※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyg
妊娠・出産

名前に「こう」を使うことは決まったが、康、功、巧、亘、紘、浩の漢字で悩んでいる。参考になる意見を求めている。

お世話になります。

名付けについて、アドバイスください!

考えすぎて迷走中です。

こうたかこうへいという名前をつけることは決まったのですが、
「こう」の漢字で悩んでます。
画数や色々な事情があり、幸、公、広は使えません。

康 功 巧 亘 紘 浩

以上の感じが候補ですが、どれがよさそうでしょうか?ぱっと見や好き嫌い、イメージでも構いませんので、参考にさせていただきたいです。

上の子の時はすぐ決められたのに、本当悩みすぎて情けないです。宜しくお願いします!



コメント

のあんこ

紘以外は
やすし、いさお、たくみ、わたる、ひろし
という名前の人が多いので読み間違えられそうな気がします
医療事務をしていたので、人のお名前をよく目にしていましたもので…
漢字の好き嫌いとかではなくて申し訳ありませんが、名前を漢字変換するとき紘はこうと入れてすぐ出てきたので使いやすいのではないかと思いました。

りー

康!
大好きな上司の漢字です!(笑)

それか
功も男っぽくて好きです😊

☆マミチャマ☆

私の長男、『康』付いてます😊
気に入ってます❤️

skyg

皆さんまとめてのお返事で失礼します!

ご意見伺えてとっても参考になりました!再度検討してしっかり考えたいと思います☺️