※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこしゃん
その他の疑問

家の前の道路でボール遊びをする家族がいるんですが、車にも家にも当て…

家の前の道路でボール遊びをする家族がいるんですが、車にも家にも当てられそうでこわいです。
でもこうやって嫌だなって思ってしまうのは私だけなのかと思ってお聞きしたいのですが住宅の前の道路でボール遊びはみなさんは気になりませんか?(*´◒`*)

コメント

ぴこたん

住宅地に住んでましたが家の前ではボール遊びしないよう躾けられたので気になります😃💦

• ねこしゃん

ねこしゃん

返信ありがとうございます😊
    今さっき遊んでいたのでまたか、と気になっていたところでした。気になる方がいてよかったです😣

• 7月16日
.mam

めちゃめちゃ気になります!
実際毎日ボール遊びしてて、うちの塀にボール当てられてます。
でもうちの住宅街は寛大なのか気付いてないのか、車に当てられてるお家の人はなにも言ってないので、苦情言っていけないです💦
遊ぶのは公園でやってほしいです!

• ねこしゃん

ねこしゃん

うちもです、多分他のお家の人も何も言ってないと思います。
    本当それです、公園でやってーって思います(_ _)

• 7月16日
コッシー

ボールって、そりゃ野球やられたらびっくりしますが、小学生未満ぐらいの子が、柔らかいボール(固くてもドッジボールくらい?)で遊んでるぐらいなら、私は多分気になりません。車来ると危ないから気を付けてーとは思いますが、子供の遊び場もどんどん減ってるし。
私が子供の頃、住宅街に住んでましたが、みんな普通に家の前とかで遊んでたので、そんなもんかと思ってました。

• ねこしゃん

ねこしゃん

近くに公園があるのでわざわざ車があるような場所でやらなくてもと余計気になってしまいました。
    でも、子どもが遊んでいることは微笑ましいとも思いますし、気にならない人もそりゃあいるよなと実感しました(*^^*)

• 7月16日

私はアパートなので関係ないですが見てると他の家に当たったりしないの?といつも思います(´・・`)
うちの子にはして欲しくないです(T ^ T)

• ねこしゃん

ねこしゃん

他の人の敷地にはかなり行ってしまっていました、もしかしたら見てないだけで当たってるんじゃないかと思ってしまいます(_ _).。
    わたしも自分の子にはしてほしくないです(>_<)💦

• 7月16日
ちぃぽん

最悪壁はいいとしても、車は嫌ですね〜(^^;)見つけて子供たちが謝りに来なかったら多分言います(笑)
「人のものにぶつけたら謝らないとダメでしょ〜?お母さん呼んでおいで」みたいな感じで(^^;)

まぁ今はご近所トラブルとかあるし、相手にもよりますけど……あまり酷いとやっぱり言うかな……(^^;)車は凹んだり傷つくからダメだと思いますし(^^;)

• ねこしゃん

ねこしゃん

それがお母さんらしき人と、おばあちゃんおじいちゃんらしき人が一緒なんです。車にもし傷が付いていたらその人たちを疑ってしまいそうです(^_^;)
    あまりにも酷かったら私も言っちゃうかもしれません…
    でもこのご時世こわいですよね、公園行ってーー…💦笑

• 7月16日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

えー💦親いる状態ですか〜(^^;)
    むしろ親が教えなくてどうするんでしょう(^^;)
    とりあえず気にしながら見ておいて、ぶつかったら言いに行きますかね……なかなかずっと見てられないですけど(>_<)

私、この前レストランが混んでて入り口で順番待ちしてたら、小学生くらいの兄弟がお店のオブジェ(手に収まる人形)で遊んでて、落とすわ、ガンガンぶつけ合うわで我慢できなくて、その子に「お店の物だから遊んじゃダメだよ」って注意したんですよね(^^;)
    そしたら、一瞬止まったけど顔色見ながらまたぶつけようとしたので、その子の腕を軽く掴んで怒った顔で「ダメだよ」と。そしたら席まで逃げていったんですけど(^^;)
    しばらくしたら会計にその子たち来て、おそらくおじいちゃんおばあちゃんと一緒で、孫の面倒くらい見てよ〜😰って内心思ってたら、外に出てから外のオブジェ(常識的に考えて登ったり遊んだりする物ではない)で遊び始めたんですけど、びっくりな事におじいちゃんがその様子を写真に撮ってて💦

唖然としちゃいました……。親(祖父母)が止めるべきなのに、何してんのって思って(^^;)この祖父母にしてこの孫だな……と(>_<)なんで叱れないんですかね?(^^;)

• 7月16日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

そうですよね、のびのびとさせるのも大切だとは思いますが…😣
    もしぶつけられたところを見たら言いにいきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

えー💦なんで注意しないんですかね💦でもちぃぽんさんは注意されたんですね(*´꒳`*)すごいです!
    だめなことはだめってちゃんとまず保護者の方に言ってほしいですね(_ _).。o○

• 7月16日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

人形の足とかモゲてたので(^^;)流石にないわって思いまして💦
    子供だって言ったら分かるのになーと思うんですけど(>_<)注意してない親とか目立ちますよね(^^;)
    それとも自分も子供産まれたら慣れちゃって気にならなくなったりするのかなぁ……😰

関係ない話を長々としちゃってすみません💦親がいたって聞いて思わず(笑)
    安心できるように、別の場所でやってくれたらいいですねー💦

• 7月16日
  • ねこしゃん

ねこしゃん

そんなのを見ても何も思わないんですかね…(^_^;)そのまま注意されないと子どももかわいそうだなって思っちゃいます(>_<)💦
    私も、子どもが大きくなったときに良いことと悪いことをちゃんと教えられるように気をつけないと、と考えさせられます🙇‍♀️

いえいえ!お話付き合ってくれてありがとうございました😊💓
    本当何もなく次からは公園に行ってくれないかと願ってます🙏✨笑

• 7月16日