※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちあん
子育て・グッズ

おっぱいをやめたい時、病院で相談するか、自力で辞めるか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の息子がいます。
もうおっぱいをやめたいです。
母乳トラブルに結構悩まされ、母乳外来に行ったことか…💔
おっぱいをやめたい時って病院に行って相談した方がいいんですか?
自力でおっぱい辞めた方いますか?
教えてください!!

コメント

ぷーやん

無理やりやめました!

本当にぴたっとあげるのをやめ、うちは哺乳瓶でも飲んだのでよかったですが、母乳しか飲まないパターンだと数日間地獄だと思いますが、赤ちゃんも喉が乾くので母乳一切やめたらミルクでものむようになるかもです。

母乳をやめてからはいいことばっかり!
やっとある意味自由になれたきがします^ ^

• あやちあん

あやちあん

そうなんですね‼ピタッと母乳をあげなくなり、おっぱい張ったりとかしなかったですか?💦💦

• 7月16日
  • ぷーやん

ぷーやん

張った時は最低限だけ絞りましたが、ほとんど放置で、貼りすぎて痛いとかじゃなければなにもしませんでした^ ^

• 7月16日
姉妹かーさん

我が家も8ヶ月で母乳やめました!というか、自らやめてくれました( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
卒乳といえばいいのかな?

突然おっぱい拒否…。
ミルクは飲みます( ¨̮ )

おっぱいがないと分かればミルクを飲むかもだし、ご飯をしっかり食べてくれてミルクがいらなくなるかも知れませんね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• あやちあん

あやちあん

その時、おっぱい張ったりはしなかったですか?💦

• 7月16日
  • 姉妹かーさん

姉妹かーさん

保育園に通ってたのもあり、朝と夜だけ飲ませていたので、張りも落ち着いて来てた頃でした。
    上の子の時は授乳しながらの仕事をしていたので、日中張っていましたが、少し圧を抜く程度で絞りを繰り返していたら段々と張らなくなりましたよ( ¨̮ )

• 7月16日
  • あやちあん

あやちあん

私は差し乳であげるときだけ痛くなりおっぱいが出てくるんですけどやっぱある程度の時間おっぱいをあげないと張ってきちゃうんですよね💦💦
    圧を抜く程度でどのくらいでおっぱいを気にしなくなりました?

• 7月16日
  • 姉妹かーさん

姉妹かーさん

私も飲むだけ生産の差し乳でした✨
    2週間もすれば慣れましたよー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月16日