※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の男の子が外のトイレで排泄できず困っています。家では問題ないのに、商業施設や幼稚園では我慢してしまいます。補助便座を使っても出ない状況です。克服した方がいれば方法を教えてください。

もうすぐ3歳半の男の子
外のトイレで排泄ができません😭

家でのトイトレは完璧なのに
商業施設だけでなく幼稚園のトイレもダメ
持ち歩きの補助便座も使ってもダメ
(全て座ることはかろうじて可能だが出ない)

長時間の外出はオムツを履かせるか
幼稚園では家に帰ってくるまで我慢していて
帰宅後トイレに直行という感じです。。

出たらおもちゃ買ってあげるよ〜とか
補助便座を好きなものを選ばせたり
色々試してるのに頑なに拒否で困り果ててます。
膀胱炎も心配です。

克服できた方、方法教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

荒療治ですが、強引に座らせて成功させてめちゃくちゃ褒めまくって成功させました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成功までどのくらいかかりましたか?

    幼稚園のトイレは丸3ヶ月成功なし
    私が外のトイレに連れて行くようになって2ヶ月ほど経ってます😭

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ成功したんですね、羨ましいです🥲

    私もパンツで出掛けて無理やり連れて行き座らせてるんですが、泣きながら出ない!!!の一点張りで…
    脅しまがいな発言もしてるのに一向に成功しなくて毎度イライラしてます。もう少し頑張ってみます。

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ成功させましたよ
    オムツじゃなくてパンツで行かせました。
    賛否両論あるかもしれませんが、本人の意思なんか待ってたってダメなときもあると思うんです。獅子は我が子を千尋の谷に落とすみたいな。

    嫌がって泣いてたけど、これやらないとお漏らしするよ?!それでもいいの?!って言って泣きながら座っておしっこしてました〜
    そしてめっちゃ褒めまくる。そしたらあれ?!できたーーみたいな感じです。
    繊細くんなので待っててもあかん。時には親から蹴破らなあかんわって思う派です。
    それでトイトレのうんちも成功してます。しかもおしっこより先に。

    • 7月18日
プーさん大好き

繊細なのかもしれないですね。
外のトイレが怖い、汚いなどあるかもしれないですね。

なるべく綺麗なトイレでさせたり、ショッピングモールだと子ども用トイレはキャラクターとか描かれているのでお勧めです。
楽しい雰囲気作りですかね。

定期的にトイレに座らすとかですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    繊細なんですかね💧
    トイレ以外ではそう感じる場面がなく、幼稚園の先生からもトイレだけ不思議ですね〜と言われています😞

    綺麗なトイレ、キャラクターが描かれているトイレ探してみます!
    毎回イライラしてしまうので楽しい雰囲気作りができるように頑張ります…

    • 7月18日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    娘は汚いくさいトイレは絶対に出ないです。
    綺麗なトイレ探しして、トイレしてます。

    • 7月18日