※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiy
妊娠・出産

妊娠5週目で病院に行かず、6週目まで待った方がいいですか?仕事中で伝えるタイミングも悩んでいます。

妊娠発覚して、どれくらいで病院へ行きましたか?
調べたら、早く行きすぎると、また心拍確認する為に病院へ行かないと行けないと書かれていたので、行ってません。
今で5週目なんですが、6週目まで待った方がいいですか??
今仕事してるので、どのタイミングで伝えればいいのかも悩んでいます。。

コメント

ままリんりん

自分で妊娠検査薬をしてから2週間後に行きましたよ〜

  • akiy

    akiy

    6週目ぐらいですかね??
    私もその辺りで行こうと思います!
    ありがとうございます!!

    • 7月16日
ちぃぽん

確かに心拍確認できないと何週後に来てと言われますけど、私なら早めに行きます(^^)子宮外妊娠してないことだけでも確かめたいので(>_<)
遅く行かれる方もいらっしゃるので、それぞれの判断だと思いますが(^^)

会社への報告は、仕事内容によるかな?と。力仕事とか立ち続けるとか、配慮してもらわなきゃいけなかったり、体調悪くなったら休まなきゃいけないようなら心拍確認できたくらいで上司にはすぐ言います。周りの人には場合によって協力必要な人にだけ言うかな?という感じです(^^)

  • akiy

    akiy

    子宮外妊娠のことを、こちらで教えてもらうまで気にも止めてませんでした💦
    その辺も考えながら決めたいと思います♩

    私の職場は立ち仕事に力仕事なので、心拍確認してからすぐがいいですね!!
    体調がこれからどうなるかわからないので、すぐ言った方がいいですね😊

    • 7月16日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    力仕事なら、すぐに言った方がいいと思います〜!お大事にしてください♡

    • 7月17日
  • akiy

    akiy

    ありがとうございます♡
    そうします(^^)

    • 7月17日
ばっち~ママ

確かにそーなりますね!
7週過ぎれば心拍の確認できると思うので
それくらいに言ってはどうですか?

  • akiy

    akiy

    こんにちは!!
    以前はお世話になりました♡
    またまた回答ありがとうございます!
    そうですね!
    体調もまだこれからかもしれませんが、今は体調いいですし、6.7週目ぐらいに行こうと思います!
    ありがとうございました♩

    • 7月16日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    以前もコメントしてましたか!!
    すみません💦

    お大事に☺

    • 7月16日
クリームパンな

出血などの異常がなければ7週頃いって大丈夫だと思います🙂

  • akiy

    akiy

    ありがとうございます!
    今は体調いいので、その辺りで考えたいと思います♩

    • 7月16日
パプリカ

6週目だと心拍確認出来るか微妙ですが、子宮外妊娠でなく正常妊娠か確かめる為に行く必要があるかなと思いました。私は6週目で行って7週目で心拍確認出来ました。7週目まで待つ方もいるかもしれませんね。

  • パプリカ

    パプリカ

    職場の上司には悪阻で遅刻が増えてしまったので8週目で伝えることになってしまいました😓💦

    • 7月16日
  • akiy

    akiy

    なるほど。。
    陽性が出ても、正常妊娠かわからないんですね💦
    確かに不安要素は先に調べておいた方が良さそうです!
    参考になりました!
    ありがとうございます♡
    体調もいつどうなるかわからないですよね💦
    8週目辺りがボーダーラインかもしれないですね😓

    • 7月16日
みっくん

私は検査薬をしてすぐに病院へ行ったので心拍が確認出来ずその1週間後に病院へ行きました🙌🏻
職場の上司にも心拍が確認されてから伝えました。
安定するまでは同僚には伝えなかったです😔

  • akiy

    akiy

    わかります!!
    安定するまで同僚に伝えれないですよね💦
    上司には伝えようと思います!
    ありがとうございました♩

    • 7月16日
ひまわり

私は4週頃行って早過ぎると帰されて、5週過ぎて病院行って胎嚢確認、7週前に心拍確認して母子手帳貰いました^_^

  • akiy

    akiy

    胎嚢確認、大事ですよね!!
    早く母子手帳欲しいです♡

    • 7月16日
湊mama💓

6w0dで胎嚢、胎芽、心拍
確認できましたよーヾ(・ω・)ゞ

だいたい6~7wぐらいに行くのが
おすすめです🙆✨

  • akiy

    akiy

    6w0dで心拍確認出来たんですね!
    私も楽しみです♡

    • 7月16日
みっちぇる

私もいまアプリで5週目です。
前回流産したこともありいろいろ不安だし、子宮外妊娠の可能性だってなきにしもあらずなので、ちょうど6週目の日に病院予約しました😊

  • akiy

    akiy

    前回流産を経験されてるとか、、
    その時はお辛かったでしょう💦
    私は高齢出産になるので、特に心配しないといけないです😅
    私もその辺りで予約しようと思います♩

    • 7月17日
deleted user

私の場合は体調の悪さからもしかしてと婦人科に行ったら6週目でした!
初めて病院行った6週目の時点で胎嚢確認できました!

気になるのもわかりますが、何度もいくことになると思うので6、7週くらいまで待ったほうがよいかと(^.^)
体調の悪さがあれば早めでもいいかもしれませんが!

  • akiy

    akiy

    そうですね!!
    体調によって決めたいと思います♩
    6ヶ月の赤ちゃん、かわいいでしょうね♡
    私も楽しみです(人>U<)♪♪

    • 7月17日