※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家事・料理

同居されてる方、庭の草むしりしてますか?うちは田舎で、推定ニ百坪はあ…

同居されてる方、庭の草むしりしてますか??

うちは田舎で、推定ニ百坪はあります。
(決して自慢ではないです!田舎の農家はこんなもんです)

めちゃくちゃ広い庭の草むしりを、義母が嫌味を言いながら一人でしてます。私は手伝った事がありません。

同居の嫁のくせに草むしりもしない。と思われるかもしれませんが、
私はこんな広い敷地なんていらないし、住みたくもないのに住まわされてるという思いがあって、
草むしりを手伝う気になりません。

これが自分たちで建てた家なら、ちゃんと草むしりします。でも、半ば強引に同居させられてるので、絶対に嫌なんです。
我ながら、ひどい嫁ですよね。。。

同居されてる方は、ちゃんと草むしりしてますか?

コメント

ゴーヤ

私も一緒です😂
半ば強制的な同居で拒否権すらなくてなんの思い入れもない家なので結婚等書から草むしりなんて全然してません😂
それに子供が小さいと草むしりとか誰も見てくれないからできないしって感じで手が空いてるやつがやれよくらいに思ってました😂
たまーに子供たちが寝てる朝や夕方にしたりしますがそれもかれこれ数年前の話で今はしてません😂
義父が自己満で建てた家なので自分で維持してくださいって感じです(笑)

• るー

るー

回答ありがとうございます!

わぁ!同じですね😂安心しました笑!
    私も手が空いてるやつがやれよって思ってます笑
    うちも、義父の自己満(義父は見栄っ張り)で建てた家なので、自分で維持してって思ってます。

• 7月16日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

一緒です一緒です😂
    うちも義父が見栄っ張りで建てた家なのでほんま自分でやってくれ状態です😑
    もしくは息子よ出番やぞ!って感じです😂
    見栄張って庭に池作って鯉まで飼ってますからね😑
    水道代高なるからやめんかい!って感じ(笑)
    私は絶対義父が天に召されたら庭をコンクリートで固めて雑草が生えないようにしたいです😂😂😂😂

• 7月16日
  • るー

るー

どこまでも似てます!!
    うちも、見栄張って庭に池作ってます!!
    そして、言い方キツイですが義父の亡き後は庭の池も木もぜーんぶ取っ払ってコンクリートで固めたいと思ってます😂😂

• 7月16日
s

庭なんて触りません(笑)
わたしも強制で同居してる感じなのでなにもしたくないです😂

自分家なんだから自分でやってくださいって感じです(笑)

• るー

るー

庭なんて触りたくないですよね!
    こっちはイヤイヤ同居してやってるんだから、草むしりなんてするものか!って思ってます。
    鬼嫁ですね😅
    でも、自分たちでどうぞ。ってスタンスです笑

• 7月16日
ちっぺ

私は私の実家で同居してます。同じく田舎の農家なので、土日は草刈りです。私も草刈り機デビューしました。
自分の家だからやりますが、旦那の実家だったらやりませんね。笑

• るー

るー

草刈機デビュー😵
    私もそんな日が来るのではと戦々恐々です…
    ご自身の実家だと抵抗なく出来ても、不思議と旦那の実家だと嫌なもんですよ😅

• 7月16日
コッシー

敷地内、別棟で暮らしてます。
一応土地も分筆してわけてるので、自分の家の庭はたまにやります。
ちなみにうちも田舎の農家なので、うちの分の土地だけで100坪、実家入れると多分倍以上は確実。あと、田んぼ、畑入れるともっとあるので。一応草刈り機の使い方も旦那にレクチャーされましたが、殆どやってません(^^;
でも私は意外と畑仕事とか手伝うのは新鮮で嫌じゃないので、たまーに手伝います。
ちなみに、うちは義母の方が結構お嬢さんだったらしく、田舎の土地もちにお嫁に来た感じなので、義母は嫁に来てから畑仕事、田んぼ一切ノータッチ。庭も勿論放置。全て義母の義母(旦那の父方の祖母)がやってたらしく、「うちの嫁は草1本も取らん」と言われてたらしいです(^^;
未だに、田植えや稲刈りの時は親戚も集まって手伝ってもらってるけど、義母はみんなのお昼用意するのみ。下手したらそれも「今日は出掛けるから、適当にお弁当でも買ってきて」とお金を託して来たり(^^;
でもそのお陰で、私がちょこーっと手伝うだけで、親戚の叔母さんとかには、「○○さんは働き者だねーいいお嫁さん来てくれたねー!」と褒められます。

• るー

るー

私もどちらかというと、ゆう☆そうママさんのお義母様と似てます。
    お嬢様でも何でもないですが、街育ちで、田んぼや畑とは無縁の生活をしていて、嫁に来てからもノータッチを貫いてます笑
    でも、小心者なので実は義母の目が気になり、手伝った方がいいのかな…とも悩んだりします。
    なので、ノータッチを貫かれたゆう☆そうママさんのお義母様にその辺の気持ちの持ちようをレクチャーしてもらいたいくらいです笑!!

お義母様のおかげ(?)で良い嫁に思われるのはお得で羨ましいです!

• 7月16日
  • コッシー

コッシー

ほんと、このお得感だけは感謝してます(笑)
    私も都会?育ち、実家は畑とか無縁だったのですが、意外とやってみたらそれなりに面白いなとは思いました。

義母は元々天然?そういうことに鈍感なタイプなので(^^;
    「草1本も取らん嫁」と言われてた事を義祖母のお葬式の時に親戚に言われたらしいですが、本人は全く気にしておらず、寧ろ笑いながら私に「草1本も取らん嫁だって言われてたんだってー!アハハー」って感じでした(^^;
    田植えの時とかも、みんな働いてる中、平然と「ご苦労様~暑いから無理しないでね~」とか言いながら、自分はキレイな格好してお出掛けしに行ったり(^^;
    なかなかのつわものですよ。

• 7月16日
  • るー

るー

確かに私も畑とかは意外と面白いな!って思うことはあります✨草むしりも、そのうち進んでやるようになるのかならないのか…😅

お義母様、かなりのツワモノですね!!びっくりしました!
    親戚からの嫌味もそんな風に聞き流せたらどんなに楽だろうと思います。お義母様の生き方、凄く参考になります笑
    なかなか憎めない方ですね😊

• 7月16日