※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッカー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、5週目でエコーではまだ確認できず。医者には99%確実だが、1週間後に再検査が必要。お酒や運動は控えた方が良いですか?

妊娠検査薬で陽性がでました!
病院に行ったらまだ妊娠5週目なので、エコーでは見えませんでした。
医者には妊娠検査薬で陽性なら99パーセント妊娠はしているけどあと一週間待たないとエコーで見えないと言われたのであと一週間待つしかないのですが、赤ちゃんがまだ見えないのでやはり本当に妊娠しているのか不安で不安でたまりません。生理はもちろん遅れたまま来ていないし、妊娠検査薬で別のメーカーでももう一度試したら陽性でした。
妊娠検査薬で陽性であれば本当に99パーセント確実なのでしょうか?
また今の期間ももちろんお酒やナマモノ、運動は控えたほうがいいのでしょうか??

コメント

お酒等は 控えた方がいいというか、
絶対ダメだと思いますよ(^-^;💦
赤ちゃんの事をかんがえると、、☹️

最初は不安ですが 妊娠は産むまでほんとに
心配不安は付き物です😊
不安でしょうけど お母さんが不安になると
赤ちゃんも不安になりますよ!ドーンと構えて次の検診を待ちましょう😊

そうちゃんmama¨̮♡⃛

今の妊娠検査薬は性能がいいので、妊娠は確実だと思います🙆✨
私も1人目の時に早く受診しすぎて何も見えませんでした😂💦
(ただ、その時医者に子宮外妊娠の説明もされたので、その方が怖くて怖くてたまらなかったですが…)

陽性が出ているのであれば、生物、お酒、自転車の運転、薬は控えた方がいいと思います😊
気付かずに食べたり飲んだりしてても大丈夫な人もいますが、わかった以上は控えた方が安心かなと💓

みんちゃん

私も妊娠5週に病院に行ったらまだ赤ちゃん見えなかったです😅
私もその時はとても不安でしたが、
もうちょっとしたら見えるので大丈夫ですよ☺
それだけ陽性もでてますし☺

お酒は勿論やめましょう!
生物と運動は控えた方がいいかと思います🙌

あーさ

お酒と運動は控えたほうがいいです!
てかだめです!
生物は私は食べてました(笑)
妊娠がわかる前の日まで
普通に仕事で走り回ってましたが
まさか妊娠してるとは思わず…
お腹にしがみついてくれてて
よかったって後々思いました

はるゆきち

妊娠検査薬で陽性であれば99パーセント妊娠してますよ。
ただ、いつどうなるかはまだまだ分かりません。
お酒やナマモノ、激しい運動は控えた方が良いですよ☺︎

km1111

5週目というのは、生理予定日からどのくらいすぎてましたか?

• コッカー

コッカー

生理予定日から四日過ぎています!

• 7月16日

妊娠の可能性があるなら 禁酒禁煙です!お腹に力を入れるような動きもダメですね(´・ω・`)
99%確実だと思いますよ!5週だと仕方ないです!
来週くらいに胎嚢が確認できれば、そこから赤ちゃん確認して、心音きけますよ😊6週頃までに確認出来なければ子宮外妊娠の可能性もありますが・・
とにかく来週まで待つのみですね( •̀∀•́ )

コッカー

みなさんご回答ありがとうございました!一つ一つしっかり読ませて頂いてみなさんのお言葉で少し安心しました(o^^o)あと一週間少しもやもやしますが待ってみます(o^^o)

ガメラ

わかります。なんだか信じられませんよね。私も4週目で陽性が出て、すぐに病院に行きましたが、6週目で確定をいただきましたよ。それからも、信じられず実際に胎動を感じたり、お腹が膨らみ始めて、実感。とゆう感じでしたよ。まだまだ信じられないかもしれませんが、検査薬で陽性が出たなら色々と気をつける事はストレスにならない程度に気をつけた方が良いですよね。喜びや不安が一気に来るかもしれないので、ストレスが溜まらない程度にしてくださいね。無理はなさらずに。

つさん

陽性の後病院行きましたが、検査薬で陽性出たの?と聞かれたので、ハイ。と答えただけですぐ内診でした。
なので確実なんだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)