※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が高熱で悩んでいます。原因不明の熱が続き、最近鼻水や咳が出始めました。夏風邪か心配です。

先日、日曜に1歳10ヶ月の子が発熱し40度あり鼻水や咳風邪症状は全くなく高熱の原因がわからなかったので血液検査になりその時点で結果に異常はなし。2〜3日程、発熱が続きそれから37度前後をいったりきたり。昨日から鼻水と咳が始まりました。夏風邪なのかな?だらだらだらだら調子悪いので心配です。

コメント

みーちゃんママ

うちは、5歳の子ですが、先々週の金曜日夕方に発熱、土曜日に下がったっ思ったら夜にあがり、夜中には40。日曜日休日診療へ行き坐薬をもらいましたが、なかなか下がらず…の毎日。火曜に病院へ行き薬を追加でもらいましたが、咳がひどくなり、水曜日に病院へ行ったらレントゲンをとり、血液検査したものの異常なし。マイコかもと言われ、抗生物資の薬をもらってやっと落ち着いたのが金曜日。約1週間も熱やら咳やらで…。
心配ならまた病院へ行った方がいいかもしれませんね。
何回も病院へ行くのは抵抗ありますが…。

• mamari

mamari

私も発熱初日あまりにも熱が高く辛そうだったので休日診療所へいきカロナールのシロップをいただきました。多少、熱が下がるものの再び高熱。平日に総合病院の小児科へいき血液検査となり異常ナシでした。総合病院でいただいた座薬もありますし週末様子見て微熱が続くようなら再度病院にかかってみます!

• 7月17日
みーちゃんママ

はやく、良くなるといいですね(๑>◡<๑)

• mamari

mamari

ありがとうございます!

• 7月17日