※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ukiuki
妊娠・出産

10月に出産予定の初マタです。里帰り出産予定で、ベビー用品を揃えたいと思っています。何を揃えたらいいか分かりません。教えていただけますか。

10月出産予定の初マタです☺️
里帰り出産予定なので、そろそろベビー用品を揃えようと思っています👶🍼
何を揃えたらいいか分かりません😭
よかったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ふにゃ

「出産じゅんび」というアプリがかなり参考になりましたよ〜✨

• ukiuki

ukiuki

早速アプリ取ってみました♡
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 7月17日
なぎりゅう

私も10月出産予定です✨
おしりふき、短肌着+コンビ肌着(セット売りしてます)+ロンパース5枚、ガーゼ、バスタオル、ベビー綿棒、爪切り、ベビー石鹸、哺乳瓶(一応)、おくるみ
最低でもこれだけあれば大丈夫だと思いますよ!!
粉ミルクやおむつは合う合わないがあるので、退院してからでも遅くないと思います✨

• ukiuki

ukiuki

同じ月に出産なんですね♡季節が変わるのでヘビー用品買うの早いかなーっと思ったんですが、ボチボチ準備しようと思っていますo(*^▽^*)o参考になりました!!早速買いに行ってみます♡ありがとうございました♡♡

• 7月17日
みんきーなあおい

ベビー布団またはベビーベッド
ベビーバス
ベビーシャンプー
ガーゼ10枚程度
肌着10枚程度
洋服5枚程度
おくるみ
オムツ
おしりふき

最低これくらいでしょうか…他のものは徐々に揃えて行った感じですね‼️

• ukiuki

ukiuki

ありがとうございます♡いっぺんに揃えると大変ですもんね(;>o<;)必要最低限の物から揃えてみようと思います♡

• 7月17日
にかぴ

洋服5〜7枚
(短肌着長肌着)
ガーゼ15〜20枚
ミトン2〜3枚
(うちは1.2枚で済みました
実際あんまり使わない気が…)

おくるみ1〜3枚
(バスタオルなどで代用可)
新生児用お風呂1つ
(1ヶ月しか使わない!って方もいれば、私は5ヶ月ぐらいまで愛用しました)
粉ミルク1〜3缶
哺乳瓶2〜4個
(母乳で育てても、出かけたりちょっと預けたり母乳出ない時に役立ちます)

消毒液1つ
おしゃぶり1つ
布団やベッドなど
音がなるおもちゃ

ハイローチェアやバウンサーなどは、個人差とかあると思うので必要不必要は1.2ヶ月育児に慣れてきてから考えた方がいいです!
ちなみに、西松屋はアカチャンホンポなど行くと、出産準備カタログみたいなの貰えます!それ見て揃えてく感じですね〜☆
ちなみに、アカチャンホンポはほとんど高いので布団ベッド系はそこまで赤ちゃん用にしなくても大丈夫だと思います…( ; ; )

• ukiuki

ukiuki

ありがとうございますo(*^▽^*)o参考にさせていただきます( ๑>ω•́ )۶早速買いに行ってみます♡♡♡

• 7月17日