※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃゆぅ
妊娠・出産

妊娠中の海泳ぎについて不安です。毎年家族で海に行く習慣があり、今年も参加したいが大丈夫か心配。泳げないので浮き輪で浮かぶ程度。経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは(*´∀`)
只今10wの妊婦です!!
質問なんですが、妊娠中に海やプールに入った方いらっしゃいますか?
私は家族で毎年恒例の海に行く日があり、私の親、兄弟、兄弟家族と総勢16人位で行きます
家族で何かしたりとかは他になく、毎年この海だけなので、参加したいと思うのですが、大丈夫なのかなぁ?と不安になり質問しました(´`:)
海といっても、あまり泳げないので、浮き輪でプカプカ浮かんでる程度ですが…
やはり辞めた方がいいでしょうか?
経験ある方がいればお話聞かせてください(っ´ω`c)

コメント

5児☆mama

私は子供が4人いるので、
プールなど、
行かないわけには
行かないので、
プールなど行きますが、
冷えるし危険もあるので、
私は足だけにしてますよー!

海に入ること、温泉にはいること自体は問題ないとのことで、わたしも先日沖縄に行ってきました!

雑菌の感染はあまり気にしなくて良くて、冷えることやのぼせること、すべることが良くないとされてるようなので、
足ちゃぷちゃぷや、
10分程度で上がって日に当たって温まるようにすればいい、と言われました。

ただ、5kids☆mamaさんは、まだ初期だと思うので、さらに注意した方がいいとは思います。

もふもふもっち

つわりなど体調は大丈夫ですか?
お腹が冷えそうなのと、熱中症や貧血なとが心配です。
つわりがなくても疲れやすかったり、やはり妊娠前の体とは違うので。
なるべく直射日光を避けた方が良いと思います。

雪

安定期前だし海に入るとお腹や身体が冷えるので私なら赤ちゃんの安全を優先します(*^^*)今年は行く予定を中止しました!

ゆちゃ

妊娠7ヶ月で沖縄に行き、海入りましたよ(`・ω・´)
特に冷やしすぎたりしなければ大丈夫じゃないでしょうか♬

息子も元気に育ってますよ❤︎