※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
子育て・グッズ

緑茶やほうじ茶などのお茶はいつまで気にすればいいですか?麦茶が好きでないのでたまに違うお茶にしたいです。アドバイスください。

こんにちは。カフェインについて質問です。
コーヒーや紅茶等は飲ませる必要もないですしまだ先かなあと思っているのですが、緑茶、ほうじ茶等はお店で出てきたり、それしか売ってないこともありますよね。
自宅ではずっと麦茶を購入してますが、私たちがあまり好きでないので、できればたまに違うお茶にしたいなーと思ってたりします。
これらのお茶類っていつまで気にされてましたか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

chocola222

たぶん一歳半過ぎには、たまに飲んでたように思います。それまでも、私なんかは紅茶が好きなので、大人のお茶だよーとか言いながら飲んでいました。自分でママのを飲んでみたい!と言えた時に、少しあげたりしていますが、今でも基本は麦茶です🙂

• おばけちゃん

おばけちゃん

基本麦茶でたまに紅茶あげるくらいは気にしなくていいですよね!ありがとうございます😊

• 7月19日
くま

私が緑茶とかが苦手というのもあり、飲ませたことないです😁
おじいちゃんとかからは少しもらったりはしてますが、ごくごくはのみません。苦いからかと…
ちなみに我が家はルイボスティーです✨

• おばけちゃん

おばけちゃん

ルイボスティー美味しいですよね!緑茶は確かに大人の味ですもんねw少しもらうくらいは気にしなくていいですね。ありがとうございます!

• 7月19日
まぬーる

3歳過ぎても、緑茶は苦いと言われます(^^)お婆ちゃんが飲んでるほうじ茶や玄米茶をテイスティングするも、んーな感じでしたよ!笑

結局恒例の麦茶になりやすいです!ルイボスティーも飲めますよ!

• おばけちゃん

おばけちゃん

んーな感じw可愛いですね。ルイボスティーにしようかなと思います。ありがとうございます😊

• 7月19日