昨日のことですがいまだにモヤモヤしています。息子の放課後学童へ毎日…
昨日のことですがいまだにモヤモヤしています。
息子の放課後学童へ毎日車で迎えに行っています。
小学校内にある学童で、周辺は車一台しか通れないような道ばかりです。
画像の下側が学童の位置です。
私は迎えが済み別の目的地へ行く所でした。
左に曲がりたかったです。ウインカーを出していました。
するとその目的側となる左側から
学童に迎えにいきたい別の車が私のいるほうに
曲がりたいようで相手からしたら右折のウインカーを出していました。
絵でいうと私が赤、相手が青です。
相手は後ろに少し下がって私の車が通れる幅を作れる、
または大きく外周りをしてこちらへ曲がって
私が左折するのを待つべきかと思いました。
左側に曲がりたい私は、曲がる時
当たり前ですが内側になるのでその選択はできません。
それでも相手がずっと譲らず、結局私が折れて遠回りをするハメになり次の予定にも遅刻してしまいました。
学童に来たいということは私と同じく保護者というのは
安易に想像つきますがどうしても頑なに動こうとしない姿勢が
すごく腹立たしかったです。
相手が男性(お父さんかな)車はノア、
私が女性 車がフリードだったから
舐められたのかなとか思うと余計ムカつきます。
私は今回のように道を変えるしかすべがなかったのに
相手は道を変えず少し動くだけでその場を解決出来たはずだし
私が相手側(カーブの外側)ならそうします。
- くぅ🧸(7歳)
コメント
あめ
譲り合いは大切ですが……
運転わかってない人や、周り見えてない人はよくいますよね…。
停止線よりすっごく前に出て邪魔になってるよー!って人とか…
もう忘れて時間に余裕を持って運転するのが1番だと思います!
どこにでも、自分本位な運転する人居ます!
迷惑だし困りますが、巻き込まれないのがいちばんです!
ぶつかったりしたら絶対面倒な人です…笑
はじめてのママリ🔰
お互い停止線がなくて図の通りなら、左から来た青の相手が優先なので仕方ないかもです…。相手はこっちが優先だから下がれよと思ってたかも🤔
お互いゆっくり動けば曲がれたのはその通りだし、譲り合いは大事ですが気の利かないおっさんも沢山いますしね🥲
忘れましょ!!
-
くぅ🧸
お返事ありがとうございます!
左から来た車が優先になるのですね😨😨
近い人が事故を起こした時右が優先だったという言ってた記憶があって私も気を強く持ってしまっていました。
勘違いだったのかもしれません。
無知で反省します…。
それでも譲れる譲れないでいうと相手のほうが余裕がある位置だったので
反面教師に私は同じことしないぞ!って思うようにします😭
優しいお言葉ありがとうございます!- 20分前
くぅ🧸
コメントありがとうございます!
窓からもめんどくさい感じすごく伝わりました😂
ただ子供と接点がある子の親かはわからずで私から回避して良かったと思います。沸々と来るものはありますが…
もう忘れます!お優しいメッセージありがとうございました✨