※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がビニールを誤飲し、吐き出しました。日曜日でも連絡先を教えてください。元気にしているが心配です。

緊急!8ヶ月の息子が離乳食のビンのまわりについてるかためのビニール?を誤飲してたようで吐き出しました
今日は日曜日だけどどこに連絡すればいいんでしょうか
今は元気にしてますが

コメント

休日診療か#8000に電話して聞いてみてはいかがでしょう!

• y

y

今の時間営業時間外でした(;_;)

• 7月16日
mm.7

吐き出したなら、様子見るしかないと思いますよ。

病院がわからなければ、119ではなく、管轄の消防署に電話して、今日の当番医聞くとか出来ますが、行ってもビニールの誤飲なら、何も出来ないと思います。

• y

y

そうですよね、行っても何もできないですよね…

• 7月16日
ごま

うちの娘も3回程、知らない間にビニール飲み込んでいて、吐いたことあります。その時は焦りましたが、その後ケロッとしていたので特に何もしてません🙋🏻

• y

y

うちのも今ケロッとしてます

• 7月16日

誤嚥でなければ大丈夫だと思います^ - ^
たとえ飲み込んでもビニール少しなら排泄で出て来ます。この先ウンチがちゃんと出てるかは様子見ですね!

• y

y

どれくらい飲み込んでるのか分かりませんが様子見てみます(;_;)

• 7月16日
しーさー

キューピーとかのビンですかね?

飲み込んでしまった可能性があるということですよね?吐き出したと書いてあるのでイマイチ状況がわからなかったのですが…
とりあえず冷静にそのビニールがちゃんと全部あるか、飲み込んでないか確認、また足りないのならどのくらいの大きさを飲み込んでいる可能性があるか見てあげてください。

少しの量なら次の日ウンチで出てくると思います。喉に引っかかっていないようなら様子見てあげて良いかなと思いますよ。