※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘を縦抱きしていたら、床に落ちそうになりました。救急相談では問題ないと言われたが、不安が解消されない。いつもより早く寝たが、様子に変化なし。大丈夫でしょうか?

どなたか教えてください😭😭
先程、わたしが床に座りながら、生後5ヶ月の娘を縦抱きにしてゲップをさせていました。私が一瞬自分の顔を掻くためにさすっていた手を離した隙に、子どもがえびぞりしてしまい、床に落ちそうになるギリギリで私の手のひらで後頭部をキャッチしました。

情景としては、子どもが腰から90度に近いくらい仰け反って、私がアタマだけをキャッチしたような感じです。腰はもう片方の手で抱っこしていました。

幸い床に落ちなくて済みましたが、後頭部を手のひらでキャッチした時の子どもの仰け反ったスピードも結構あり、私の手も瞬間でキャッチしたので、それなりの圧がかかっているとおもいます。

特に泣かずにケロっとしていて、追視もするし、あやせば笑いましたが、いつもよりも1時間早い朝寝に入りました。

住まいの救急相談には電話をして、看護師さんには床に落ちたわけではないし、手のひらだし問題ないと言われましたが、まだまだ不安が解消されず..
いつもと変わった様子がなければ大丈夫でしょうか?😨

コメント

momo♡

うちはそれで思いっきり頭打ったことありますが、大丈夫でしたよ✨
手でキャッチしたなら全然大丈夫です😂💓

  • めぐ

    めぐ

    カーペットなどにうちましたか?😱💦
    私の場合、下には布団が敷いてあったのでむしろ落ちていたほうが安全だったんじゃ無いかと不安で..
    手のひらでキャッチした時、結構衝撃があったのですが大丈夫ですかね(;_;)
    momoさんのお子さんはその時病院など受診されましたか?

    • 7月16日
  • momo♡

    momo♡

    うちはフローリングに1回とテーブルの角にゴッコツンです😂😂😂笑
    今ではそんなの打っても泣かないぐらい強く逞しく育ってます(笑)
    大丈夫ですよ✨

    • 7月16日
mococo25

うちも二回ほどそのようなことがありましが全然大丈夫でしたよ😊

  • めぐ

    めぐ

    みなさん経験あるのですね😭💦💦
    手のひらでキャッチされましたか?😨
    私の不注意で娘の頭を掴んでしまって不安になりました(;_;)

    • 7月16日
  • mococo25

    mococo25


    うちは片手に息子、片手にベビーカー持ってアパートの階段のぼってて、のぼりきった後に息子がのけぞってしまった感じです💦💦手のひらでキャッチすらできず、息子の膝をなんとか腕で支えて落ちずに住んだ感じです😰💦一瞬宙ぶらりん状態というか...

    • 7月16日
  • めぐ

    めぐ

    頭はぶつけずに済んだのですね!😭
    みなさん経験あるようで少し安心?不安が解消されてきました(;_;)ないに越したことはないですが、、😭

    • 7月16日
ami

手でキャッチして、変わった様子がないなら大丈夫と思いますよ。
私は息子が3ヶ月のときに同じ状況で、息子の後頭部を机の板にゴンッとぶつけてしまいました。
涙目で病院に連絡しましたが、様子見と言われ、後悔と心配でチーン…となっていましたが、結局なんともなく、元気に順調に育っています(うちも今5ヶ月です)。

なんともないって言われても、心配でごめんねー😭ってなりますよね。

  • めぐ

    めぐ

    そうなんです〜〜😭大丈夫と言われても本当にー?!と心配でたまらなくなります(;_;)
    机の角にぶつけられても大丈夫だったのですね😢それは不安になりますね(>人<;)でも何事もなくて何よりです!!
    私も変わった様子がないか観察してみます😥

    • 7月16日
deleted user

あたしもえびぞりあります…結構ギャン泣きしたから大丈夫かなとすごく不安でしたがそんなわが子ももう1際8ヵ月ですが大丈夫ですよ!

  • めぐ

    めぐ

    同じ経験した方のお子さんがみなさん大きくなっているのを聞いて安心しました(;_;)泣きもしなかったので、何ともなかったならいいです😢😢

    • 7月16日
deleted user

全然大丈夫だと思います。
むしろそのままキャッチできず床にゴーンと打つことも実際ありました(^^;;

  • めぐ

    めぐ

    全然大丈夫と聞いて心強いです💦
    床にぶつけても大丈夫とは、赤ちゃんは強いのですね。
    と言ってもこれから気をつけます😥😅💦

    • 7月16日