コメント
apple
臍ヘルニアですか??!娘もでべそで唸りが凄いです(_ _)
あまり気になってはいなかったんですが行った方がいいのかな.....なるとは効きますけどね(_ _).
たるたる
でべそでした!
1ヶ月検診で指摘され、病院指導のもと圧迫治療をしてました😊
圧迫の理由としては、放っておいても約90%の人は治るけど
その時に伸びてしまったおへその皮の見た目が悪いので
外科的手術をして綺麗にしなきゃになるから
その手間を省くため出来るだけ川が伸びないようにとのことでした🙌🏻
(ちなみに全身麻酔らしいです)
生後1ヶ月から治療開始、先月終了しました🙆
-
ゆきちゃんまん
1か月検診でお子さん指摘されたんですね!!最初は心配もされたことでしょうね。。。なるほど!!でも治療となると、何か月かかかるんですね!
自然治癒だと、皮膚がのびるのは可哀想かも!
すごく勉強になりました!
ここで聞いて良かったです!
少し楽になりました(*´Д`*)
ありがとうございます!!❤️
病院に見てもらいますね。- 7月16日
-
たるたる
ピンポン玉サイズでもげそうでしたが綺麗になりましたよ🙆
普通は2、3ヶ月ぐらいの圧迫で治るそうです☺️
うちは肌が弱かったので圧迫する際のテープでかぶれて大変でしたので
お肌弱くないことを祈ります🙏🏻
早く治るといいですね😊- 7月16日
-
ゆきちゃんまん
肌が弱いと、テープは荒れちゃいますね(-_-お子さんも頑張りましたね(^-^)ありがとうございます❤️
- 7月16日
ちーこ
息子が臍ヘルニアです(^^;
かぶれたら可愛そうだし、勝手に治るっていうし…と迷っていたせいで治療開始が遅くなり3ヶ月から圧迫治療を始めました。
自然に治る子が多いとはいえ、治らない子もいるので(´-`)
やっぱり圧迫したほうが治りやすいそうですよ。
あと、おへその皮がたるんでしまうとそれはヘルニアが治ってもたるんだままになってしまうので治療は綺麗に治すという意味でもしたほうがいいと病院で言われました♡
うちはだいぶ小さくなりましたが、まだ完全には治ってません(;_;)
-
ゆきちゃんまん
息子さんがそうなんですね!!
なるほど!!自然とはいえ、皮膚がたるむのは、可哀想かも!早ければ早い方がいいんですね!!
体験された方の意見とても心強いです!ありがとうございます!!
病院で診てもらいます!!❤️- 7月16日
ゆきちゃんまん
臍ヘルニアかどうかは、自己判断では分からないんですが、へそが出ています(-_-)気になってなかったんですが、だんだん出て来てやぱ気になって来て、、、ネットの画像では、ピンポン球ほどに出てた画像もあって、びっくりしていました。そこまでは出ていないんですが、、、やはり病院に見てもらおうかな。
ありがとうございました❤️