※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週目の初マタで、子宮が重く感じる症状があります。昨日の検診では赤ちゃんは元気でしたが、不安を感じています。同じような経験の方いますか?

こんにちは。12週目の初マタです。昨日から子宮が重い感じがします…。なんていうか、生理がくる2日前みたいなかんじで、鈍痛まではいかず、お腹ゆるくなりおもーい感じがします。実際便はゆるくはないんですが。
今朝もまだ少し重い感じです。ちなみに昨日は検診で赤ちゃんは元気でしたが、なんか不安になってきました。なかなか言葉で言い表しにくいんですが。。そんなひといましたか?

コメント

4児子育て奮闘中

私も11w4dですが腰痛のような便通のような子宮のような鈍痛あり心配してたらたまってたう○ちが便器いっぱい出てスッキリしました(›´ω`‹ )
詰まってる感じはしてなかったのですが詰まってたみたいです…
便通どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。オナラはプッププップでます。昨日、便をだしたのですが、いまいちすっきりせず…
    ただやはり少し冷えてたりするのかもしれません。同じような方がいて少し安心しました。

• 7月16日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

私もまさしく!オナラすごかったですよ!毎日多少は出てたもののやはりで足りなかったようで大量に出た後はオナラもなくなり違和感や鈍痛もなくなりました。
    2人目、3人目便秘になったので病院から薬もらってたまに飲んでます。
    便を出しても爽快ー!ってならなくておならが多いなら一緒かもしれないですね(´°ω°)

• 7月16日
ゆきん🌻

私も最近感じるお腹のハリや痛みまではいかない違和感あります‼︎私も初マタなので、不安です💦便秘は便秘なのですが😓調べたら、子宮の筋肉の収縮とか書いてありましたが、その他に流産の言葉が出てきて怖くなってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、いつもと違う違和感みたいなのが下腹部?子宮にあって解消されない感じです。昨日、検診いったばかりなんですがその後から違和感です。
    私は今朝も便は出たのですがまだ違和感です。。早くおさまってほしいですよね。

• 7月16日