※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えうたん
子育て・グッズ

連休中、卒乳計画中の夜の問題に悩んでいます。30分以上泣いて寝付くことが難しく、授乳のタイミングで腕枕を求められて悩んでいます。

この連休で卒乳計画中。日中はお散歩したり他の飲み物でどうにかこうにか過ごせれたけれど、問題は夜…。30分以上泣いて泣き疲れてヒックヒック言いながら寝(もう計画自体やめようか心が折れる)、夜中もいつもの授乳のタイミングで腕枕するんと入ってきてあげてしまおうか悩む。さっきは麦茶で寝てくれたけれど、今夜もまた同じ事になるのかなぁと思うと今から疲れが…。

コメント

くま

職場の先輩に卒乳は3日我慢と言われました!子どもも辛いですけど親も辛いですよね(・ω・`)
うちの子もグズグズだったのですが、ぐずりそうになったら大好物のものをあげて気をそらし、夜は諦めて寝てくれるのを待ったりしていたら2日で欲しがらなくなりました(o’∀’o)それはそれで寂しいですが。。笑 でも夜中も起きなくなったしよかったです(o’∀’o)しんどいと思いますが、なんとか乗り切ってください!

• えうたん

えうたん

ありがとうございます。
    3日ですか、この連休まるまるですね。
    私がまだおっぱいに心残りあるから気持ちグラグラですが、頑張ってみます。

• 7月16日
  • くま

くま

断乳を決意したら心を鬼にするしかないですね(・ω・`)つらい連休になるかもですが、驚く程寝てくれるようになったのでわたしは良かったですよ(o’∀’o)ただ、心残りがあるならもう少し悩まれてもいいかもですね!

• 7月16日
  • えうたん

えうたん

驚くほど…この言葉にすがって。
    母乳よりで、ご飯少なめで体重増えが悪いので決めたのでぶれずにやってみます。

• 7月16日
  • くま

くま

本当いままで30分から1時間おきに起きてた子が、起きても一回ぐらいになってしかもトントンで寝るようになりました♡
    決められたならがんばってください!応援してます(o’∀’o)

• 7月16日
rB

私は心を鬼にして、
断乳を決めた時は夜泣きも完全無視。
2~3日ほどで夜泣きはおさまり、すんなり断乳できました。

長く感じるこの3日間ですが、
子供のために、親も忍耐です( ´͈ ᵕ `͈ )

その後はすっかりオッパイを忘れてくれ、私も体力的余裕ができました😊

• えうたん

えうたん

長いです、長かったです。
    また〜と思うとかなりブルーですが、夜中授乳で何度か起きると体力的にかなりしんどいのもあるのでこの3日間頑張ります。
    ありがとうございました。

• 7月16日
みるか

今やめちゃうと、泣けばもらえると学習するので次が本当きつくなるみたいです!!_| ̄|○
今が辛抱です!
私もきっかけは風邪で自分が倒れてたのですが、2時間おきの添い乳から今では朝まで爆睡するこになりました!

• えうたん

えうたん

泣けばもらえる、確かに!
    それは困ります。
    心を鬼にしてのりきりたいです。
    ありがとうございます。

• 7月16日

我が家も連休中(ゴールデンウィーク)に断乳したのですが、
断乳中は、夜までおもいっきり出かけてました!
息子は、20時過ぎ頃に車の中で眠ったのですが、そのまま家に帰って寝かせても、疲れていたのか、朝まで起きることなく眠ってくれて…
4日目以降は、普段と同じ時間に、お布団でトントンとかしながら朝まで眠ってくれるようになりましたよ😊
ちなみに、断乳前までは、授乳での寝かしつけ&夜中も2回は起きていました。

• えうたん

えうたん

今日は日中はしゃがせときます。
    少しでも寝てくれやすくするために。
    今までがまさに寝かしつけ&夜中2回プラスαなコースです。
    ありがとうございます。

• 7月16日
ひなママ

私は自分が耐えれないので職場の人にいわれた、ワサビを使用しました。
おっぱいは美味しくないってわかったら全く興味もたなくなり、寝る前は牛乳を飲んで落ち着いて寝るようになりました。トントンしたら朝まで寝るように。ボチボチお子様のペースで頑張ってください❗
あっ私の友達はカットバンにアンパンマンかいたら卒乳したっていってましたよ。

• えうたん

えうたん

ワサビですか!それは衝撃的な味でしょうね。
    牛乳もいいですね、夜やってみます。

• 7月16日
  • ひなママ

ひなママ

あんまりしたくなかったのですが、職場の先輩方に一発だからと進められ😅💦
    息子よごめんって思いながらしたら本当に一発でおっぱいの興味なくなり泣いちゃったけど卒乳できました‼
    私が気持ちが揺らぎやすく、甘えてきたり寝つき悪いと絶対息子に負けちゃうって思っちゃったからしたんですけと、息子的には衝撃的ですよね😅

• 7月16日
  • えうたん

えうたん

昨夜の号泣で私はぐらんぐらんに気持ち揺れてたので、聞いていればたぶん試したと思います。

• 7月16日
  • ひなママ

ひなママ

やっぱりおっぱいって言って泣かれると揺らいじゃいますよね‼
    それでもあげなかった、えうたんさんは本当に偉いしスゴイと思います‼
    私は息子に甘いし、自分に弱いし、、めんどく下がりやなので本当にスゴイと思います‼昨日できたんだったらきっと今日は大丈夫ですよ‼

• 7月16日