コメント
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡
単に耳触ってるだけかもしれませし、中耳炎の可能性もあるかもしれません。
一度病院行って何も無ければ安心できますよ( ¨̮ )
ひーこ1011
まだ2ヶ月なので痛がるなどがなければ様子見のが良いと思います。
今手足口病流行ってるので、耳鼻科にも罹患者は来てます。
私の妹は耳鼻科で手足口病もらったと言ってました(´・ω・)
うちの下の子は眠くなると耳触る癖があります!
かきすぎて、爪で引っ掻いて傷がついて血が出てることもあります。
なるべくこまめに爪を切ってあげると良いと思います(◍•ᴗ•◍)
-
saw
手足口病!!そうですね、確かに流行ってる!!
貰いたくないのでしばらく様子みてみます♪
ただ眠くなる時触るんじゃないので、それが気になってしまったんです。- 7月16日
-
saw
コメントありがとうございました♪
お礼言い忘れてました!- 7月16日
-
ひーこ1011
そうなんですね〜!
うちはイラついた時も耳のあたりかきむしってます^^;
2ヶ月だったら予防接種の時についでに相談されると良いと思います(◍•ᴗ•◍)- 7月16日
-
saw
そうですね!予防接種の時に聞いてみます♪
ありがとうございます(*´︶`*)♡- 7月16日
みぃ
うちもめっちゃ触ります😅
特に痛がったりも無いのですが、最近触りすぎて耳たぶの付け根が切れてしまいました😂
あまりに触るようでしたら、ミトンを付けてあげてました😉
-
saw
コメントありがとうございます♪
えぇ!触り過ぎて切れちゃったんですかっ!?ちょっと気にしてみます!
髪の毛が耳にかかってるんでそれも気になるのかなーと。- 7月16日
-
みぃ
眠いときはよく掻いてて、寝てる間も掻いてるようで、気付かずに朝見ればパックリと😳
すっごく痛そうだったんですが、当の本人はケロッとしてました😅- 7月16日
-
saw
パックリ(っω<`。)
見てる方が痛々しいですね
本人が痛がらないのはいいですけど、やっぱり傷になるのは避けたいですよねー- 7月16日
riipon❁.*・゚
うちも最近眠いときに
左は耳を右は目の辺りの顔をこすってます^^*
そのままのポーズで寝ることも増えています✨
-
saw
コメントありがとうございます♪
癖なんですねぇ~
そのままの形で寝るの可愛い😆♥
うちは今のところ眠いとか関係なく触ってます。なので余計に気になっちゃって😅- 7月16日
saw
コメントありがとうございます♪
中耳炎になってても痛くて泣いたりしないんですかね?
やはり病院行ってたら安心ですよねー
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡
上の子はしょっちゅう中耳炎になるんですけど、水が溜まってる軽めの時は痛がったり、機嫌悪くなったりはなく、発見遅く症状が重めの時は痛みからかクレイジーなほどのギャン泣き&暴れ倒された事があって、それからは少しでも気になったら耳鼻科へ行きます!
saw
そうなんですね!
軽めの時に処置してあげておくべきですねぇ絶対!!
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡
今は手足口病が大流行して二次感染が…となりますが、それでもしなにかの病気で病状が悪化したら辛い思いさせてしまうので、私は常に朝イチや午後イチ狙いで病院行ってます!そうすると周りの方との接触も少しで防げます!
何も無いと分かればより安心できますし、今どうなのかわからない状況が一番悶々するので…
病院だけでなくスーパーや支援センターなど人が集まる所は常に感染率は高いので言い出したらキリがないですが…^^;
私達親が先になりもらう可能性もあるのでみんなで気をつけていきたいですね!
saw
そうですよね。どこに行っても周りとの接触はゼロにならないですもんね。何もないと分かれば随分気持ちが違います♪
病気を貰わないように!
気をつけましょう( ・ㅂ・)و ̑̑