※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後38日の女の子の新米ママです。抱っこ以外で寝かしつけたいけど腕が痛いです。ミルクメインで添い乳はNGです。何か方法はありますか?

生後38日の女の子の新米ママです。
腕が痛くて抱っこ以外で寝かしつけたいのですが、どんな方法がありますかね(>_<)?ほぼミルクなので、添い乳も不可ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

コメント

ぽんちゃん

うちの子は1ヶ月くらいから抱っこ紐ですぐ寝るようになりました(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    エルゴとかですか?

• 7月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

エルゴは少し暑いので、ベビービョルンのone+airを使っています(*^^*)

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

なるほどー(*^o^*)私はエルゴのメッシュ持ってるんですが、まだ使いこなせてないですʔ•̫͡•ʕ

• 7月17日
aiko

お疲れ様です💦
子どもが重くなってくると、もっとしんどくなりますよー💦抱っこじゃなくて、背中トントンで寝てくれたら1番楽ですよね(^^)
うちの場合ですが、立って抱っこがしんどい時は、あぐらで座って自分の肘を支えてor赤ちゃんの頭と自分の手をひざに預けてます。
手は抱っこのポーズだけど、手だけに体重がかからないみたいな…がんばってください!

• ママリ

ママリ

そうなんですー(>_<)まだ、4キロくらいなのにこれから心配ですʔ•̫͡•ʕ添い寝とラッコ抱きもしばらくすると嫌がって1回ずつしか成功してませんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    なるほどーあぐら🤔やってみたいと思います꒰#'ω`#꒱੭

• 7月16日
  • aiko

aiko

うちもいま8kg位なのですが、7kg越えたくらいから、あ、これ無理!ゴメン!ってなりました笑 それからはある程度転がして泣かしたり、一緒に寝たフリをして一旦布団で寝かせてからベビーベッドなどですよー!

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー(>_<)もともと保育士をしていて10キロくらいの子を前と後ろにおんぶにだっこで寝かせたりしていたこともあったのですが、こんな軽い自分の赤ちゃんでもこんな腕が痛くなるものかとビックリしていますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    8キロ大変ですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 寝たふり!いろいろ工夫しておられますね〜꒰#'ω`#꒱੭

• 7月16日
水砂

完ミで育ててる者です。
辛いですよね💦
この時期だと横抱っこですか?☆
ウチも何やっても抱っこしないと寝なかったので、ある程度ウトウトしてきたら授乳クッションの力を借りてました。
抱っこしてる状態で自分の腕と太ももの間にクッションを挟めて腕をクッションに置く様にすると大分楽でした☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございますm(._.)m
    そうなんですー(>_<)前まで夜中はミルクを飲んだらわりとすぐに寝ていたんですが最近は寝付くのに1時間以上かかってしまって、着地に失敗するとまたふりだしにもどり…日中も抱っこが多くうでがそろそろ限界でʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

なるほどー🤔いい方法ですねー(*^o^*)やってみたいと思います꒰#'ω`#꒱੭

• 7月16日
こつこ

ちょうど今日のこと、友達に、赤ちゃんを抱っこして、バランスボールに乗って寝かしつけたらいいよと教えてもらいました!
うちの子、抱っこでゆらゆらやないと寝なくて、、腰がくだけそうなので私も試してみようと思っています。

• ママリ

ママリ

実はバランスボールも買いました꒰#'ω`#꒱੭笑 たしかに結構よく寝てくれるのですが、それでもうでが痛いです(>_<)でも、立っているよりはマシです꒰#'ω`#꒱੭

• 7月16日
あやママ

スリング使ってゆらゆらして、寝たら降ろして、ベビーベッドに寝かせてます(^^)
ずっと抱っこは早々に諦めました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    昨日はなんとかスリングの寝かしつけ成功しました꒰#'ω`#꒱੭まだ使い方に慣れていなくて、嫌がったり、着地に失敗したり…使いこなせるようになりたいですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 7月16日
ピコサラダ

ウチはその頃、どうしても寝ない時には、おしゃぶりで寝かしつけてました。
ほとんど、お風呂→ミルクで勝手にね落ちしてましたが。笑
2ヶ月ぐらいは、そうだったと思います😃
男の子で体重が重かったのもあり、ほとんど寝かしつけに抱っこはせず。
3ヶ月に入ると、眠そうになると暗い部屋に連れていき一人で寝てくれるようになりました^^
数分ぐずぐずしますが、自分の手をペロペロして、おしゃぶりも抱っこもせず、セルフ寝してくれます‼

• ママリ

ママリ

うらやましいですー(>_<)親孝行ですね〜((((;゚Д゚)))))))寝落ちは1日にに1回あったらラッキーな感じです(>_<)

• 7月17日