※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
子育て・グッズ

3か月の息子が寝返り練習中で夜中に心配。他の方はどうしているか教えてください。

一昨日から寝返り練習はじめた3か月の息子ですが、夜寝ぼけながら寝返り練習しています。窒息が心配で私が全然寝れません。みなさん寝返り練習中どうしてますか?

コメント

ゆん

寝返り心配ですよね💦
うちは、右にしか寝返りしないので腰の右側に固く丸めたタオルケットをおいてます。
首がすわって自分で頭を持ち上げれるなら、もし寝返りしたとしても大丈夫ですよ✨

• さゆき

さゆき

首は座ってるのですが、うつ伏せにしたときに頭をあげるのは上手にできてません。タオルケット置くのいいですね!実行してみます。ありがとうございます!

• 7月16日
まぁママ

私は度々起きてました…。どんな処置をしておこうが不安らしく起きてしまう自分…。寝がえりができるようになったって、いまだに「えっ?呼吸してる?」って確認したりしちゃいます。
旦那の休日の昼間にゆっくり寝たりしてました。

• さゆき

さゆき

そうですよね。気になって起きてしまいますよね。夜よく寝るのは諦めるのも必要かもしれないですね。

• 7月16日
。

うちの子は
寝返り返りもできるので
うつ伏せで寝かしちゃってます!

そのほうが長く寝てくれるし
苦しかったら自分で戻るか
泣いて教えてくれるでしょうし🌟

窒息が怖いので
ちょこちょこ確認は
してますが😤

寝返り返りが
できるようになるまで
うつ伏せにならないように
横にクッション置くか
寝返り防止ってやると
防止グッズが出てくるので
調べてみてください😊

• さゆき

さゆき

早速寝返り防止クッション、取り寄せてみました!
    寝返り返りができるよう早くなってほしいです。

• 7月16日
🥀 kotoyuzu_mam

最初はバスタオルを丸めたのを置いたりしてたんですが意味なくて
ファルスカの寝返り防止クッション使ってます!今もまだ使ってますよ☺️

• さゆき

さゆき

9ヶ月でも使ってるんですね!長く使えそうです。早速試してみます。ありがとうございます。

• 7月16日