※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

おじいちゃんと連絡が取れず悩んでいます。父との関係が複雑で、おじいちゃんの居場所を知りたいが躊躇しています。おじいちゃんからの言葉や年賀状に不安を感じています。

私のおじいちゃんはサービスつき高齢者住宅にいるそうです。
昨年、おじいちゃんから私に電話があり、行くことになった話をされました。
場所は言われず、何かあったら私からみて、おじさんに連絡させると言われました。
私の父とおじは仲よくありません。

私は介護の仕事をしていて、日々お年寄りの方と接していて、おじいちゃんに会えないことが悲しいです。
子供が生まれてから何回かおじいちゃんにも会わせていて、1年半、会ってません。
おじさんにおじいちゃんの居場所を教えてもらえるよう、連絡したいなと思っているけど、父をこえて私が連絡するのもどうかと思ったりします。父に相談してからがいいでしょうか。
おじいちゃんには電話で「もういいからね」と言われました。それは正直言って関わりたくないという意味でしょうか。
今年の年賀状には、高齢のため新年の挨拶は今年まで、、、とありました。
年賀状のやり取りもできないし、電話もできないし、どうしたらいいかアドバイスください。

コメント

くま

私ならやはりお父様に相談します。
やはり、飛ばしちゃいけないかな?と思います。飛ばしてお父様といざこざが生じる方が長い目で見ると辛いかと…
そもそも、お父様は施設知らないのですか?

おじいさまの「もういいからね」は関わりたくないというより、迷惑かけたくないという思いからだと言ったのだと思います。(本当のとこは本人にしかわからないから憶測でしか言えませんが…)

• あゆ

あゆ

やっぱり父に相談した方がいいですよね。
    迷っていたのでこちらで相談して良かったです
    父は知らないそうです
    おじいちゃんがいるところの住所、教えてって聞いたら分からないと。

• 7月16日