※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぽん
ココロ・悩み

産後2ヶ月半の母親が夜になると不安を感じて眠れない。子供が危険に遭うことを考え、動物園の事故について調べて余計に不安になる。これが産後ブルーなのか、年齢のせいなのか疑問。

「ホルモンバランスのせい?」

下の子を出産して2ヶ月半になります!
育児に悩みもなく、可愛くて仕方ありません😊

ただ、夜になると せっかく一緒に寝るチャンスなのに
妙な不安に襲われて寝つけません....

ちなみに今は なぜか 「猛獣に子供が襲われたら....」
と考えてしまいました。
突然です(笑)
そしてネットで検索して動物園やサファリパークで
実際に起きた事故を読んで余計 不安になるという
意味不明な行動をしてます😥

上の子の時はなかったので、
これが産後ブルーというやつかな?とも思います。

ですが、寝て起きると
確かに怖いことではあるけど
なんであんな事を急に考えて
あんなに不安になったのか
自分でも「?」って思ってます😅

育児に悩みも不安もないのに、
なぜか 夜になると
子供が痛い思いをしてしまったら....
という不安にかられるのです。。

しかも あまり有り得ない状況の心配を....💧

元々テレビでやってるような 衝撃映像 みたいのは苦手です。
(特に痛々しいやつは目を隠してどうなったのかを主人に聞きます😭)

これはホルモンバランスのせいじゃなくて、
年をとっただけなのかなー😫

コメント

deleted user

私出産してからかなり経ってますが、
めっちゃ気持ちわかります!!

寝る時に
この窓を誰かが割って入ってきて
子供や自分、旦那を殺そうとしたら私はどうしよう。守れるのか?
そうしたらとりあえずキッチンに包丁取りに行って相手を刺そう。
正当防衛で私は捕まらない。
でもここで他人が血を流して死んでるのも嫌だから木刀とか護身用で置いとく?
とか考えて、

何かあった時のために木刀買う!!って
旦那に言ったら?ではなく、
そうだね。置いといた方が良いよ!
金属バットにする?なんて夫婦でかんがえたりして。笑
旦那がバカで良かったと熟思いました。
変な事考えるなよとかばかじゃねーの?って言われると思ってたので。。

心配性くらいで良いんじゃないでしょうか??
私は大丈夫!とか
そういう考えの人ほど変なことに巻き込まれたりしますし。

主様の気持ちは痛いほどよく分かります。
私は産後だから、妊娠中だから
じゃなくて常にそういう心配ばっかしてたまに変な夢見て日々疲れてますが、
子供が可愛すぎてそうなっちゃってるんだなぁと気にしないようにしてます😅

  • まみぽん

    まみぽん

    素敵な旦那様ですねー🤗

    とってもわかります!!!!

    • 7月16日
  • まみぽん

    まみぽん

    途中で送ってしまいました😫

    うちは今時期 窓を開けたまま寝るんですが、どう考えても外から入れないのに、どうしようってなったりします笑

    私も どちらかというと心配症です😭
    でも子供のために 少しくらい心配してもいいですよね!!♥

    • 7月16日
しぃ

こんばんわ!
わたしも今、『変な不安』に襲われてます。。。笑
息子が大きくなったら~→あれ、大きく育ってくれるかな?😅→将来の妄想が進まない😓→事故にあったらどうしよう(なんか急に)😥→9月の旅行が恐怖(なぜ?)😰→寝顔見る😍→また不安になる😭→寝れなくなる😢→ママリ見て気を紛らわす→ここにたどり着く
って感じです。笑
なんですかね~この不安。。。
ホルモンバランスのせいですかね?💦

  • まみぽん

    まみぽん

    わかります!!!!
    ここにたどり着きますよね(笑)
    携帯見て気を紛らわせて寝れない😭というループです。。

    ホルモンバランスも少なからず あるんですかね💧

    • 7月16日