※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
妊娠・出産

実家に帰ってきている間、実母が寝ている娘を起こしてしまい困っています。何度注意しても止めてくれず、寝かせておきたいのに。身内だから文句が言えず、吐き出す場所がないです。

愚痴です。吐かせてください。
産後1週間経ち、実家に帰ってきてます。実母が毎回、寝てる娘に対してちょびちょびして触ったりして起こします。せっかく寝てたのに。まだ私だって寝たいから娘を寝かしておきたいのに。何回やめてって言ってもやめない。大声で名前呼んで起こす。おかまいなしに。なんで何回言ってもわからないのかな〜。お世話になってる身なので文句は言えないけど…。どこにも吐くところがなかったのですみません😱

コメント

たーmama

実母やったらむちゃくちゃ云います!!(笑)

• ちなっぴ

ちなっぴ

言ってるんですけど、やめてくれないんですよね。笑 イラッとします。

• 7月16日
  • たーmama

たーmama

ですよねー(笑)辞めてくれないならイライラしそうー😅私ならそれでストレスかかえるのいやなので、ずっといる予定なら出ていきます(笑)(笑)💧

• 7月16日
ゆん

起こしたら、責任もって寝かしつけてもらいたいですね😅💦

• ちなっぴ

ちなっぴ

ですよね!!普通にイライラしちゃいます🙄

• 7月16日
よん

実母なら普通にクレーム!笑
言いたいこといいます!

• ちなっぴ

ちなっぴ

結構言ってはいるんですけど、よく眠る子なので目覚めて欲しいのか、ちょっかいをかけるんです。

• 7月16日
。

起きたら寝かせてくださいね💖といいましょう

• ちなっぴ

ちなっぴ

言ってみます😂笑

• 7月16日
maa

出産お疲れさまでした(*^^*)

えー!
せっかく寝たのになんでわざわざ起こすんですかね?
赤ちゃんが寝てる時しかママは休めないのに💦

私の友達は、実母がいろいろ口出してきて、ストレスが溜まったみたいで里帰りを早めに切り上げでました(;д;)

• ちなっぴ

ちなっぴ

ありがとうございます✨私も祖母が口出しするので嫌で仕方ないです。本当に分かってないなぁっていう行動ばかりするからイラッとします。

• 7月16日
hana

旦那がそうでした( ´・ω・`)💦
私は息子が3ヶ月になるまで里帰りしていて、旦那は隔週くらいで週末会いに来ていたのですが、せっかく会いに来たので目覚めてほしいのか、寝てる息子にちょっかいをかけるかける…。
いらいらもしましたが、「起こしたら責任とってね♥」と言って、その通り起きた時は絶対に寝かしつけしてもらいました(´ω`)
まるるさんも起こされたら寝かしつけ任せましょう!!

• ちなっぴ

ちなっぴ

旦那もそおです!わかります!!いくら寂しいからって起こしたら責任とれよ!と思いますね😐

• 7月16日