※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
ココロ・悩み

旦那と実父の無神経さに腹立ち。配慮がなく、テレビやクーラーの使い方にイライラ。なぜ男性は協力しないのか。

旦那と実父に腹が立ちます。
なんで男って協力がないんですか。
旦那は帰ってきて、ご飯食べて10時過ぎには子どもが寝るので部屋に連れてくと、携帯ばっかで見てるわけでもなくテレビつけっぱなし、電気も必要ないのにつけっぱなし。
テレビの音量も17とかにしてもすぐ25とか…。
配慮がなさすぎてむかつく。
実父も昼間はクーラー27度。
自分は扇風機独り占めでいいかもしれないけど、こっちは授乳するのだって暑いのに。
テレビも旦那と一緒で携帯ゲームばっかで見てないのに、洋画のうるさいテレビばっかみる。

なんでこんなにも無神経なんだろ。

コメント

雷注意

男は言わなきゃ気付かないですよ(*_*)
ガンガン言っていかなきゃ直りません!
「そのくらい察してよ!」は無理ですよ〜(^O^;)

私も旦那に日々キレまくってます。

ほたて

うちの旦那もですが、本当に自分が一番ですよね。 言わないとわかってくれないのに、言うと不機嫌になったり。 カーテン開けてと言えば“開ければいい”ってだけで綺麗にまとまってなかったり、コンセントのプラグにかかってたり。(火事になっちゃうかもしれないから気を付けてと言っても次の日にはやってない)
周りが見えないんでしょうね。 一度言った事をすぐ忘れる神経も理解しがたいです。 

なんなんにゃ

ほんと男って気遣い無いですよね!
具体的に言わないと伝わらないので、面倒ですがきちんと話ましょう。子供が寝た後はもう好きにして良いと勘違いしてますよ。

ダメ出しばかりだとスネるし覚えてられないので、感謝や褒める言葉を意識して先に言うと良いらしいです。

てか授乳ってほんと暑くなりますよね!それこそママしかわからない事なので、大いに主張して扇風占有して下さい(^_^)v