※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぱっぱ
妊活

生理三日目で基礎体温が36.7℃前後が続いており、出血がないことで不安です。同じ経験をされた方いますか?

生理三日目ですが基礎体温が下がりません。同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?
通常は36.4℃前後まで下がった後に出血があるのですが、今回は36.7℃前後が続いています。
前回は稽留流産後1回目の生理が通常通りに来て妊活再開したところだったので、不安になりました。

コメント

妄想ママ

こんにちは^_^
私も似ているのでコメントさせていただきました✴︎

私も生理7日めなのですが、いつもは36.4くらいまで下がるのにずっと36.7〜36.8あたりです…多分暑いからなのかなー?と勝手に解釈してます😫いつもと違うと不安ですよね💦

ちいぱっぱ

コメントありがとうございます!
私も最近暑くて...夜中目が覚めたり、昼間も体調が悪くなったりしてるので、その影響ですかね?
同じような状況の方がいて、ちょっと安心しました。ありがとうございます(^o^)
高温期になればなったで逆に上がらないことを気にしたり、一喜一憂しちゃってダメですね(^_^;)

妄想ママ

暑くて多分バタバタと寝返りうってるみたいなので結構意味のない基礎体温になってるんですかね…笑

赤ちゃんほしいですもんね^_^
ストレス溜めないようにゆるりと過ごしましょ♩

ちいぱっぱ

私は布団も押し退けたり大暴れしてるみたいです(^_^;)

自分でストレスを生み出さないように気を付けます~(^_^;)

とまとん

私も化学流産をして生理がきて
4日ほど高温期のままでした!
初めてのことでなんでなんでっと
思いましたが少しずつ
下がってきてます!
いつもと違うと不安ですよね😱
でも婦人科で聞いたら
珍しいことじゃないって言ってたので
きっと大丈夫です(*^^*)

ちいぱっぱ

コメントありがとうございます。
基礎体温を測り始めて一年、初めてのことで不安になっていました。
珍しいことじゃないという言葉に凄く安心しました!
ありがとうございます。
私も化学流産だったのかな~?
お互いに次はいい結果になるといいですね(^_-)