※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみちゃん
お仕事

旦那が転職を考えており、給料が心配。転職回数が多いか不安。給料は20万程度。

私の旦那は18才から社会にでていて、いま34才。
ずっと正社員で、転職回数は、2回です。
しかし、いまの会社があまり給料がよくなく転職するかもしれません。😥
34才で3回も転職て多いですよね?
仕事はできるのかどうかわからないですが、私からみたら、給料はずっと安いしなんだか仕事ができないタイプにみえるきがしますが、辞めた会社からは、辞めないでくれといつも引き留められ、仲のよい人もいる感じで会社では必要とされてるような感じですが。
なんだか旦那に経済的なことで、不安があります。
なぜいつも給料安くて、18才から34才までで、転職2、3回は多くないか?と思うのですが、みなさまは多いと思いますか?
給料は、20万いくかいかないかくらい

コメント

あるとみぃ

確かに低いかもです。。
中途採用でも、最終学歴とか見て基本給決めてる会社なのかもしれませんし、何ともいえませんが💦

転職は回数もそうですが、きちんとそこに理由はありますか?
回数が多いと「飽きっぽい」とか「根性がない」と見られる可能性もあります。
そこで次の面接時に、相手をきちんと納得させられ、かつ一緒に働きたいと思わせられる何か(スキルや人望など)があるのであれば、転職できるとは思います。

しかしながら、転職市場も、よほどの専門分野でなければボーダーが30歳までと言われます。
年齢が上がって来ると、つぶしが利かなくなってくるからでしょう。

お子さんいるんですか?家庭があるので、慎重に考えた方がいいと思います。

maminaya

私は妊娠を機に仕事を30歳で辞めましたが、20歳で就職して1年で退職、その後の就職先は1年半で退職、そしてそのあとが8年だったので、30歳で3回転職してますよ(^-^)
34歳で20万くらいはかなり安いと思うので転職されてはどぅですか?
そんなに転職回数が多いとは私は思いません(^-^)

ななな

私の旦那はもっと転職してますよ!
結婚して明日で2年ですが、一回してます。結婚する前はもっとしてました。

結婚してからの転職は給料面で。
もちろん転職ばかりしていると続かない人とおもうひともいるかもしれませんが、給料面でもっといい条件のところがあれば全然いいと思いますよ!

経歴に傷が付くと思ってらっしゃるかもしれませんが、18から働いて二回転職なら、別に多いと思いませんし、それぞれの場所できちんと仕事してらっしゃるんですから、問題ないと思います☺︎

有村

こんばんは(^-^)
うちの旦那は30で今の職場は8年目でその前は5年勤めていたみたいです😢
うちも同じぐらいの給料ですよ😰
ただボーナスで生きていけてます😩

私の中では転職は30って勝手に決めて旦那にも念を押してます!
けど、転職は3回まではありだと思います!!

けど、奥様の経済的な不安ものすごくわかります。

あいな

専門職でなければ、18歳から働いてらっしゃるのであれば転職回数だけでいえば、そう多くはないのでは??それが大卒とかなら多く感じます。
住まわれてるところにもよりますが、ご年齢の割には少し少なめのお給料に感じますが
裕福とはいかないものの家族生活出来ていて 少しずつでも貯金が出来るくらいなら私は大丈夫ですね。
私の住んでる所だと、家賃だけで13万とかなのでもう少し稼いで来てくれないと困ってしまうのですが、それがもう少し地方だと別に平気なんだろうななんて感じます。嫌味の様に聞こえたらすみません そんなんじゃないですょ

kana

職種によるかもしれないですね(>_<)
40歳50歳になってから転職するのもまた難しさがありそうなので、私だったら良いところ見つけたら面接行って貰って、受かったら転職していいよっていうかもしれません(>_<)
辞めちゃうと無職になってしまうので💦
その代わりそこでは頑張って貰いたいですね💪✨

にこにぃ

確かに給料安い気がします(> <;)
次のところに行くのに、しっかりとした理由が言えれば問題ないと思いますよ!
ちなみに私は色々な理由はありますが、すでに3回程転職してますヽ( ̄д ̄;)ノ
会社内での移動も合わせれば5箇所程…理由は様々ですし、私が言えた事では無いのですが、1箇所で落ち着けるならその方が良いと思います^ ^

ゆるり

30半ばで20いかないのは生活が厳しくなりますね…。
私の旦那は29歳で転職が5回目ですwww
今の仕事は独り身の時に始めたので給料の事をあまり重視せずに就職したので、この秋に転職します!
その会社にいつ入ったかは分かりませんが、やはり転職していると毎回新人の安月給から始まるので
もう次の転職で最後にした方がよさそうですね

はそまま

仕事の内容とかは分からないので給料の安い高いとかまでは分からないのですが、私の主人も今28歳ですが転職3回してます!笑
1回目の就職は大学卒業して内定頂いたところで働いてました!
しかし、営業が向いていなかったのか1年とかで辞めて、大学のときにアルバイトしてた飲食店でパートみたいなことして、(このときから公務員試験受けてて)もう一回就職して、今度は試験受かったので辞めて今は公務員してます!

この年齢でこんだけコロコロしてるので、旦那さんの転職どーも思いませんでした😭
そりゃー世の中には定年まで同じ所で働いてる人もいるからそれを考えたら多いんでしょうが、そんな人本当に一握りとしか思ってません😭
給料も自分の働きに見合ってて、満足してるから同じところでずっと働けるわけですし☹️💡

しま

何か資格や専門性がある職業なのでしょうか?
そうでないのなら、34歳ラストチャンスという気持ちで臨んだ方がいいのかもしれないですね。
20万だと先々不安になりますよね(;_;)

ちなみに私は20後半ですが事情があって2回転職してます。転職する人が多い職業なので、世間的に多いかどうかは仕事によるかな〜と思いました。

はなめがね

田舎の方は給料低めですよね。
でも転職すると給料って大体低くなります。
よほどのスキルや資格がない限り、以前より高くってはならないのでは?
転職するなら35までが良いと聞きます。やるなら今年中で、無理ならそのまま続ける方が良いかと(^_^;)
うちの兄は同じ条件ですが4回転職してるので回数のみで言えばまだまだだなと思います!

2kids.mama♡

旦那24歳ですが
知ってるだけで3回してます(笑)
県外出てたのもありますが
私と復縁する前の会社は糞だし
転職したとこは大手会社やけど給料すくないし。。
結局高校の頃バイトしてたスタンドが1番合ってるので
スタンドになって家計が潤いました💕

1年目やけど業績もあげてるの給料前いいし
ボーナスも良かったです!

コタ・ナミのママ

私の旦那は家庭の事情で、中卒ですが、それから、27歳まで勤めて27歳の時に会社を設立しました。学歴は関係ないと思います❗ できれば、安定した給料ほしいですよね。

トトロ

転職の回数は多くないと思います。転職の回数よりもこの先の事が気になりますよね。経済面では、ご主人自身に不安がありますか?ご本人が、この給料では家族を養っていけない!そう思ってもらわないと厳しそうですよね。その仕事に固執する理由があるのか?と思います。そうでなければ早めに転職してもらいたいですね!