子育て・グッズ 離乳食後にミルクをあまり飲まないのは普通でしょうか。お腹がいっぱいなのか心配です。水分不足が気になります。 お聞きしたいのですが、離乳食たべたあとってミルク飲み悪くて100くらいしか飲まないのですが、そんなもんなのでしょうか? ご飯とか食べてるからお腹いっぱいなのかなと…。 ミルクだけのときは飲みます。が、飲みすぎたり、食べすぎたりすると飲みが悪いです。 麦茶とかも途中飲ませてるのですが…。 夏場だし、水分足りないと怖いな~って思っていて。 最終更新:7月13日 お気に入り ミルク 離乳食 ご飯 麦茶 ゆり(生後10ヶ月) コメント ママリ 離乳食は何グラムほど食べてますか? 7月13日 ママリ ってことは離乳食で100gが平均ですよね? 離乳食とミルクの数字を合わせて200と保健師さんに上の子の時聞いたので 下もそうしましたよ😊 なのでゆりさんのところのお子様も 離乳食で100ぐらいとミルクも100でだいたい200なら十分かと! 7月13日 ママリ 胃の容量的に200くらいが無理なくちょうど良いと聞きました😊 7月13日 ゆり 離乳食はご飯 60グラム おかず 15グラムを✕2.3品です。 たまに、30グラムの大きいのだけの時もありますが…。 ミルクは100くらいしか飲まないです。 7月13日 おすすめのママリまとめ 離乳食・かぶに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・食パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・麦茶に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・ご飯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママリ
ってことは離乳食で100gが平均ですよね?
離乳食とミルクの数字を合わせて200と保健師さんに上の子の時聞いたので
下もそうしましたよ😊
なのでゆりさんのところのお子様も
離乳食で100ぐらいとミルクも100でだいたい200なら十分かと!
ママリ
胃の容量的に200くらいが無理なくちょうど良いと聞きました😊
ゆり
離乳食はご飯 60グラム
おかず 15グラムを✕2.3品です。
たまに、30グラムの大きいのだけの時もありますが…。
ミルクは100くらいしか飲まないです。