※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊婦で臨月の方がビーサンで歩いていたら転んでしまい、荷物を持っていたら怖かったという経験がありますか?

妊婦さんや、抱っこ紐で赤ちゃんと歩いてるママさん、コケたことありますか⁉️😅 臨月なのですが、昨日ビーサンで歩いてたらコケそうになりました😫💦 反射的に手は出るんでしょうが、荷物持ってたら…と、少し怖くなりました😑

コメント

暗闇で子供抱っこしてたとき、段差でこけてとっさに子供かばって骨折したことあります😅

• あんな

あんな

骨折😫💦😅
    やはりママは子供を守ることが1番なんですね🙌🏻😤
    赤ちゃんが無事で何よりですが、ママの怪我も一大事ですよね💦

• 7月16日

そういえばコケたことないですね…🙄
抱っこ紐するときは基本サンダル履かずにスニーカー履いてるからかもしれませんが…✌︎('ω'✌︎ )
子供のことをとっさにダッシュで追いかけることができるのはやっぱりスニーカーなんでスニーカーばっか履いちゃいますwww

• あんな

あんな

確かに自分も冬はスニーカーだった👟のですが、最近暑すぎて…💦😅
    確かに履き物から変えたほうが良さそうです😫

• 7月16日
ハル

ビーサンは危ないですよ!
サンダルも躓きにくいものじゃないと💦
コケたことはありませんがフラついた事はあります(>_<)

• あんな

あんな

毎日ビーサン履いてたので、妊婦になって、その危なさに今更気づきました😫💦😅
    せめて、脱げない履き物を検討します🙌🏻

• 7月16日
。

妊婦のとき、いつか忘れましたが
1回目、旦那にびっくりさせられて尻もちをつき

2回目、階段から2段くらい落ちました

けど、無事でしたw

• あんな

あんな

旦那さんにびっくり⁉️😂
    産後もこける危険があるので気をつけないと…っすよね😫

• 7月16日
momomoko

抱っこ紐ではなく抱っこでですが、家の階段から派手に落ちたことあります(^^;)

咄嗟に子供を落とさないようにと両手で娘を抱きしめたので私の下半身はかなりのダメージで数日立てないのと一年以上たっている今でも真っ直ぐに寝っ転がれないですが、娘は元気に走り回ってるので守れてよかったなと思いました( ¨̮ )!

• momomoko

momomoko

後は、1人目妊娠中に鈍臭いので何回も転んでましたが奇跡的に経過は順調でした(^^;)

• 7月15日
  • あんな

あんな

今だにダメージが残っているんですね💦😫😞
    娘ちゃんが元気で何よりですが、ママはほんと命がけで守ってるんですね…😤
    自分も転ばないよーに、履き物など検討してみます🙋

• 7月16日
ママリ

ないですー!

ビーサンのような、かかとに何もないものは、抱っこひものときは危ないので履いたことありませんよ😨💦

• あんな

あんな

ビーサンは確かに危険度が高いのかもしれません💦😅
    妊婦になるまで気にしたことなかったです😩

• 7月16日
あーもんど

妊娠4ヶ月ぐらいで息子のハイハイについていけなくておもいっきり手からコケました💦💦お腹出てきたらロングスカートになりやすいので、スカート踏んじゃって…とか今もたまにあるので気を付けないとです😱💦

• あんな

あんな

確かにスカートも危ないですね💦😑
    妊婦さんは色々気を使うので、今までの気楽な生活に慣れてるとダメですね🙅

• 7月16日
⊂(^(工)^)⊃

つい最近抱っこ紐のときにコケました。
息子は寝ていて、ぬかるみで滑って両膝ついてガードレールにしがみつき、息子をぶつけたりすることなく無傷でした。
しかも衝撃あっただろうに寝ていました。

• あんな

あんな

抱っこ紐でも危ないですよね😅💦街中にもママさんが自転車乗ってるので大丈夫なのかなーって思ってました😫
    子供は案外分かってないんですね😂ママは必死なんで、気が抜ける〜💦

• 7月16日
  • ⊂(^(工)^)⊃

⊂(^(工)^)⊃

自転車では何回かコケてます💧
    保育園経由で通勤するのに雨風強くても自転車で、慎重に運転してるんですがね…
    ちょっとした段差や濡れてる側溝は気を付けた方がいいです。

• 7月16日
  • あんな

あんな

自転車🚲なんて尚更危ないですね💦😫でも、ヘルメットとがあれば、まだ保護はできますね😅 臨月だとバランスが取りにくいので気を付けます🙇🏼‍♀️

• 7月16日
RenMama🍼💗

犬の散歩を夜してる時
横を歩いてた犬が突然目の前に来て
つまづきそうになったことはあります😢😢笑

• あんな

あんな

ワンチャンでも転ぶ原因になるんですね😫😅💦
    確かに行動が読めないから危ないですね😑

• 7月16日
れむりん

臨月の時にコケました( Ꙭ )/''
財布と買ったばかりの雑誌を持ってたんですが、どちらも投げ飛ばしてて、
とっさに手付いてました🤣
手は擦り傷、膝も擦り傷でした😭
旦那が焦って産婦人科に電話してくれましたが、それより私は恥ずかしくて恥ずかしくて😂何も無いとこで、つまづくことあったりしますよね🤣
臨月との事、お身体お気を付けてくださいね😊

• あんな

あんな

臨月だとビクビクしますよね💦😅 反射神経が良いならイイですが、そのままお腹打ったら…と怖くなります😫
    ビーサンじゃなくても転ける場合があるので、気を付けて生活します🙌🏻🤰

• 7月16日