※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の体重が減少しており、主人からは活動量が増えたからと指摘されています。食事は問題なさそうですが、体重の変化に不安を感じています。この状況で大丈夫でしょうか?

もうじき11ヶ月になる男の子を育てています。

体重の増減について質問させてください😣

1ヶ月ほど前に9〜10ヶ月検診を受診し、この時体重が9200gありました。
しかし、そこから徐々に減っていって、今8960gです。

一応、発達曲線の真ん中あたりにあるのですが、これまで増えていた体重が減り始めたことに不安を感じています。

離乳食は一般的な量は食べてますし、ミルクも180〜200ml×3回飲みます。

最近つたい歩きなど活動量が増えてきたから、体重が減ってるんじゃないかなどと主人からは言われますが大丈夫なのでしょうか?

アドバイスお願いします🙇

コメント

kumama0829

息子も7ヶ月あたりから全く増えず
ずーっと8㌔で止まってます😓
最初は心配だったのですが、
身が引き締まってきてるので、
運動量が凄いんだろうなーって思って
自然の成長に任せてます😂👍

  • ぽこた

    ぽこた

    そうなんですね!
    うちもすごい動き出したから身が引き締まってるのかもしれないですね('ω')
    ありがとうございました!

    • 7月15日
naaami

活動量増えたということで旦那さんのおっしゃる通りかと思います😊
標準なんで大丈夫ですよ!

  • ぽこた

    ぽこた

    やはり活動量が増えたからなんですかね!
    心配しなくて大丈夫そうで安心しました♩
    ありがとうございました!

    • 7月15日