※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

育児中で膝が痛いです。皆さんも同じ経験ありますか?痛みが軽減されることはあるでしょうか?湿布は避けたいです。対処法に悩んでいます。正座でのオムツ替えはやめました。先輩ママの経験を聞きたいです。

膝が痛いです。
育児されてると皆さんそうなりますか?

慣れてくるとマシになるんでしょうか?
湿布など貼りたくないし、対処法どうしようか迷ってます😭正座でオムツ変えなどはやめました。

先輩ママさんご経験談等お願いします(^ ^)

コメント

ゆー2はると

痛いのキツイですね💦

膝周りの筋肉が疲れて硬くなると、膝が痛くなる時があります。
正座したまま仰向けに寝て、太ももの前面をストレッチして痛かったら、太ももが硬くなってるって事です。

両足揃えて仰向けがきつかったら、片足ずつ曲げて仰向けになって伸ばしてみてください。

これで効くといいのですが…💦
早く良くなりますように😖

• まやや

まやや

やってみます!ありがとうございます😊

• 7月16日
雪見大福

私もだんだん痛くなり、慢性化してます>_<

産後1ヶ月だと骨盤がまだゆるんでいたので、骨盤ベルトはずっとしてました。

太ももやお尻の筋肉がゆるんでいると膝にくるらしいので、ゆっくりスクワットして鍛えています。

整体に行って楽になった人もいるみたいです。

• まやや

まやや

私も骨盤ベルトはしてるんですけど😭頑張りマフ

• 7月16日
posso

なりました。
里帰りしていて、座敷で赤ちゃんと寝起きしていたんですけど、立ったり座ったりでやられてしまいました。
自宅に帰って、ベッド生活になったら楽になりましたが!
抱っこして立ち上がったりするとき、膝に全体重が乗らないように、体全体を使うように、意識をするだけでも違うような気がします!

• posso

posso

あと、正座や、斜め座りでなく、あぐらが一番負担が少ないです。
    授乳、お風呂、その他もろもろ、椅子以外に座るときはあぐらで過ごしました。

• 7月15日
  • まやや

まやや

なるほど!意識しまふ\(^o^)/ありがとうございます😊

• 7月16日
あさこ

同じ頃なりました!
妊娠中に筋肉が衰えたせいらしいですよ。毎日だっこしたりしゃがんだり、結構膝使いますものね。。痛みをとるには筋肉をつける事だと思います。
私は2ヶ月位で痛みを忘れてましたよ

• まやや

まやや

2ヶ月くらいでマシになりますかね?ありがとうございます😊

• 7月16日
hana

わたしも2、3か月のころ、抱っこでゆらゆらしすぎて膝&手首がめっちゃ痛くなりました💦
膝&手首のサポーターを買ってつけるようにして、ほんとにひどいときは湿布貼って凌ぎました(>_<)
せいぜい2週間とかでそんなに長い間は続きませんでしたが、時折痛くなります(>_<)
腰も痛めやすいので気をつけてくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。
ひどくなりませんように!!

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 7月16日
ぺんママ

私は利き手首が腱鞘炎になってしまって、息子を抱き抱えるときに痛みが走ってしまい、湿布とサポーターをつけてます( ;´・ω・`)湿布は授乳中でも大丈夫なやつで、匂いも少ないのを選びました!サポーターなしでは何もできないです( ´-ω-)

• まやや

まやや

ありがとうございますの湿布どんなのがいいんでしょうか😭💦

• 7月16日
みみママ

わたしも体全体が痛くて特に腱鞘炎がひどく病院に頼りました。 日中わたししかいないし、使い物にならない体では困るので‥

• まやや

まやや

そうですよね。整形外科いこうかな😭

• 7月16日