※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

1歳半の子供がパパを拒否する理由について相談中です。パパは子供と仲良く過ごしているが、抱っこや寝かしつけではママを選ぶ傾向が。じじばばにもあまり行かない理由も気になるようです。

1歳半の子供がパパ拒否します。同じような方いますか?(o・д・)

パパ拒否といっても、「パパ嫌い!」じゃなくて「ママがいい!」なのかなあとは思うのですが。。。

パパは平日は夕飯後に帰ってきて、2日に一回はお風呂にいれてくれます。お風呂は仲良く入ります。
休日も一緒に遊び、仲良くしています。

ただ、抱っこすると嫌がり、ママがいればママのほうに手を伸ばします。抱っこ紐されると泣きます。
今までは寝かしつけもしてくれることが多かったけど、最近はずっと私がしています。
(私は夜働いているので、今までは10時すぎに帰ったら寝ていましたが、最近は起きてて、私がシャワー歯磨きする間も泣いてママのほうにきたがるので、慌てて終わらせて寝かしつけます。)

テレビを見るときなど自分からパパにくっついているときもありますが、パパからくっつくといやがったり、「パパに渡してきて」「パパにちょうだい」などは、途中で90度方向転換したりして別の人やママのほうに持ってきます。

じじばばには行ってもパパのほうにあんまり行きません(゚o゚;なぜでしょう。。。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子と一緒すぎてコメントしちゃいました😂
パパが嫌いなわけではなくママがいい!って感じだと思います。赤ちゃんの時からずっとママと接することが多い分やっぱりママ〜ママ〜ってなるのかなあって…🤔
お風呂もパパと毎日入ってますし遊んだりも楽しそうにしてますが寝るときは絶対ママ!ママじゃないと嫌!って感じですがって泣きついてきます😂

じじばばにも嬉しそうに行きます!パパよりもじじばば〜って感じで最終的にやっぱりママです。笑