※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについて相談です。E赤ちゃんを推奨されたけど、すでに持っているミルクを使いたい。ミルクを変えるリスクが不安。生後3週間の赤ちゃんです。

こんばんは⭐︎
みなさんミルクは何をあげてますか❓
産院でE赤ちゃんを推奨されたのですが、自宅に和光堂のはいはいとビーンスタークのすこやかがあります(サンプルです)。
できれば使ってしまいたいのですが、ミルクはあまり変えないほうがいいとか、ペプチドミルクでないミルクでアナフィラキシーショックを起こす可能性があるとか、色々聞くと怖くなります。
赤ちゃんは生後3週間です。

コメント

あゆ

私もあんまりミルク変えない方がいいとゆわれずっとE赤ちゃん使ってました!
市役所で支給されたミルクもE赤ちゃんだったので助かりましたけど高いミルクだから悩みますよね。。

ぐるぐるどっかーん

アイクレオ使ってますよ!

E赤ちゃんできたならそのまま続けた方がアレルギー予防にはいいそうですよ。
サンプルは離乳食期までとっとおいてはいかがですか?もし賞味期限が迫っているなら、試す日は連休明けの病院があいてる日にした方がいいと思います。

tomomi.t

私は、和光堂のはいはいでした!
理由は安かったからです。。
お出かけするときは明治のほほえみを使ってましたよ!

ゆゆ

私は産院ですこやかを使っていたので
そのまますこやかを使っています!

❤︎男女ママ♡

E赤ちゃんそのまま使用のがいいと思います

他メーカーのミルクはゆくゆく離乳食にも使えますし

たかち

私も同じもの使ってますが、E赤ちゃんを飲んでいても、ミルクアレルギー予防にはならないとのことでした。赤ちゃんによっては味が変わると受け付けない子もいると思うので、もし金銭面が許すなら…E赤ちゃんで離乳食までやってた方がいいみたいですね。

まずは旦那様と経済的な相談と、赤ちゃんがそのミルクを飲めるかどうか…少量あげてみて嫌がらなければ飲めると思います!

ちぇ〜

ミルクで飲む分は、E赤ちゃんを使って、離乳食でパンがゆとかする時にでもお試しのを使ったら良いと思います✨

はる

すこやか飲んでたんですが最近飲まなくなってはいはいに変えたら飲んでくれたのではいはいあげてます🐤

リラックマーくん

病院で退院時にもらったのがアイクレオのバランスミルクだったのでそれを最初は使ってましたが高いので和光堂のはいはいに変えました☺︎

私もサンプルとか応募して送られてきたものをいくつか使ってますがどれも特に違和感なく飲んでくれるので安いはいはいに落ち着きました♪

ゆうさん

病院ではビーンスタークのすこやかM1を使っていたので新生児期はそれにしました
E赤ちゃんも勧められましたが
すこやかでもアレルギー症状もなくE赤ちゃんにはしませんでした

そして新生児期が終われば
どんどん飲む量が増え
缶の始末に困るのとコスト面で
試供品を使用しても
アレルギー症状や体調に異変を感じなかったため
はぐくみのエコタイプに変えました
そして離乳食も2回になり飲む量が減った頃から
外出時に粉末スティックを持ち歩いても100ml刻みでうちの子は160mlをだいたい決まって飲むので
200ml作ると無駄が多く勿体ないので
ほほえみらくらくキューブにしています

使い続けれるのなら使い続けたほうがいいとは思いますが…

たけ♪

退院時から数週間は病院で使ってたのと同じアイクレオを使ってました。
でも、他のミルクより値段が高いので、生後1ヶ月頃には和光堂のはいはいに変えましたが、今のところ特に問題ないのでこのままはいはい継続します。

🌸ももママ🌸

はぐくみ→E赤ちゃん→すこやか→はいはいです!
はいはいで落ち着きました\(^o^)/

san

皆様回答ありがとうございます!
お返事大変遅くなり、また、まとめてのお返事で申し訳ありません😣
はいはいやすこやかを飲ませている方もいらっしゃるとわかりよかったです❣️
サンプルのミルクが離乳食に使えるとは知りませんでした😳
そのようにしようと思います。
ミルクはぐっすり寝てほしいときと、乳首が痛くてしんどいときに飲ませています🍼
なのでちょっと高いけど、E赤ちゃんを続けていこうと思います!