※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
その他の疑問

朝から夜まで毎日テレビ付けっぱなしってご家庭ありますか?一緒に昼寝し…

朝から夜まで毎日テレビ付けっぱなしってご家庭ありますか?
一緒に昼寝したりした時は消しますが、幼い頃からテレビ付いてた家庭なのでついつい娘の今の年齢まで付けっぱなし💦

二人目いるうちは上の子テレビ観たいから下の子いてもつけてるご家庭もありますか?

テレビ断固見せません、テレビ付けっぱなしありえないなどの回答はあまりいいことではないのはわかってますのでご遠慮願います!

コメント

うちは基本、付けっ放しですしTVに飽きたらタブレットさせてますよw
寝るときはタブレットでYouTube見ながら寝落ちしてます🤣

つけっぱなしです。
リモコン操作が出来るようになったので、起きてから外出以外はずーっと娘がリモコン独占して録画したアニメがついています。

おいっすー

つけっぱです、、、
うちもテレビっこ家族だったので、ついてないと落ち着きません😵
お昼寝中とかは消してますが、やっぱりつけちゃいますね(´;ω;`)

YUNO.YUMA.mam

ほぼ付けっ放しです‼︎
朝は7〜8時にEテレ見せて消しますが
11時過ぎに再度付けてからは寝るまで付けっ放しです^ ^
朝寝の時は消すけどお昼寝の時は子守唄がわりになってるので消しません✨

MM❤︎

付けっ放しです💦
まだ子供はNHKくらいしかちゃんと見ませんが、私がTV付いていないと嫌なので…自然と付いちゃってます…

3兄弟ママ♡

付けっ放しです…
しかも子供が見たがる録画してあるアニメとかばかりです(´o`)
下の子も一緒になって大人しく見ててくれるので助かってますが(´∀`; )

うちも夜のお風呂前までほぼつけっぱです。
録画のアンパンマン、トーマス、教育テレビか、恐竜や動物のDVDをずっとつけてます。
たまにおもちゃで遊んでる時にこっそり消しますが、すぐばれます。

Y.R.mama

皆様コメントありがとうございました!
やはり付けっぱなしご意見も多く嬉しかったです!
私自身無音が怖く観てなくても付けっぱなしにしたいので子供に良くないとききますが付けっぱなし少数派なのかなと不安でした😭
夜遅くにありがとうございました◎