※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の医療保険について他の選択肢はありますか?保険選びに不安があります。

子供の医療保険はコープや県民共済の1000円に入ってる方が多いようなのですが他には入ってますか?

なるべく毎月の出費は抑えたいですが
満期がきた後や途中で例えば癌になってしまい他の保険に入れなくなったりと不安も尽きません。

先進医療も20年後はどの位発達してるかも分からないし今入ってもその頃には今の先進医療は適用外となれば意味がないし、、


ちゃんと入れば心配はいりませんが
掛け捨てだし2人目の事も考えると、、

皆さんは子供の医療保険どう決めましたか?

コメント

ゆほま

次女はコープ1本、民間1本入ってます。
コープは怪我が出て、民間はコープがジュニアのみで、大人になった時に先進などついてるものを持たせてあげたくて。
ここまでしたのは、長女が生まれてすぐ難病になり、早くとも15歳まで一切の医療保険に入れなくなったからです。
掛け捨てだけど、そのお金は万が一のことがあったほかの人を救ってるし
うちも万が一のことがあったら救われるお金ですし
なにより健康なときにしか安価で入れません。
掛けたら解約できないわけじゃないですし。10年後、医療保険が要らない制度や技術に変わってたら解約すればいいのです。

5ak1

アフラックの終身に入れてます^^
0歳で加入すれば死ぬまで月1000円台で満期がないですし!

ケガ通院の保障がないので、コープのケガ保険にも入れてます☺️
子供の頃はケガすることも多いだろうし、たんこぶや突き指の通院だけでも保障してくれるみたいなので✨

deleted user

JAの医療共済(終身)とコープに入ってます(*^^*)
JAが年払い約22000円、コープが月1000円です。

ゆ〜たん

コープは18歳過ぎてもそのまま成人の保険に移行できるので気にしていません。