

ゆほま
次女はコープ1本、民間1本入ってます。
コープは怪我が出て、民間はコープがジュニアのみで、大人になった時に先進などついてるものを持たせてあげたくて。
ここまでしたのは、長女が生まれてすぐ難病になり、早くとも15歳まで一切の医療保険に入れなくなったからです。
掛け捨てだけど、そのお金は万が一のことがあったほかの人を救ってるし
うちも万が一のことがあったら救われるお金ですし
なにより健康なときにしか安価で入れません。
掛けたら解約できないわけじゃないですし。10年後、医療保険が要らない制度や技術に変わってたら解約すればいいのです。

5ak1
アフラックの終身に入れてます^^
0歳で加入すれば死ぬまで月1000円台で満期がないですし!
ケガ通院の保障がないので、コープのケガ保険にも入れてます☺️
子供の頃はケガすることも多いだろうし、たんこぶや突き指の通院だけでも保障してくれるみたいなので✨

退会ユーザー
JAの医療共済(終身)とコープに入ってます(*^^*)
JAが年払い約22000円、コープが月1000円です。

ゆ〜たん
コープは18歳過ぎてもそのまま成人の保険に移行できるので気にしていません。
コメント