※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

金曜日、産婦人科で心拍確認しました。先生から、来週予定日を決めてから母子手帳をもらってくださいと言われました。遅いですか?

金曜日産婦人科にいったら無事心拍確認できました~!
しかし先生には、
来週予定日決めてから母子手帳もらってくださいねっていわれました😂
遅くないですか?(´・ω・`)

コメント

ちー

遅くないと思います(^-^)

りちゃん

5wと7wに病院行って母子手帳もらってきてと言われたのは10wでした*(^o^)/*

まままこ

そんなもんですよ!

kobatan

遅くないですよ😊💦私は10週で母子手帳もらいました!

も

私も妊娠確認できてから1、2回くらい受診してから母子手帳をと言われました!

mihana

6w4dで心拍確認までできましたが、
9w4dの検診で予定日決めて母子手帳でした😊
遅くはないと思います☆

rkart♡

遅くないと思いますよ〜
私も妊娠したかも!って初めて診てもらった時に心拍も確認できたので、すぐに母子手帳もらえる書類を書いてもらえると思ったんですけどね。
2回目受診でももらえず、少しイライラしました(笑)
結局頂けたのが3、4回目の時だったと思います(^^;;
その分もらえた時はスゴーく嬉しかったです😆

おそくないと思います!私が母子手帳もらったのは、13wでしたよ。

しい

私は6wから病院に掛かっていましたが、母子手帳をもらってくださいと言われたのは12wでした(*´ω`*)

あおまま

全然遅くないと思います!
予定日確定するまで母子手帳の交付は受けられませんでした。それまで2回診察を受け、3回目(9w)の診察で妊娠届もらいました。
母子手帳貰えるまで長く感じますよね〜💦

初めてのママリ🔰

遅くないですよ😌

わたしは1人目の時、5w目(初診)で心拍まで確認出来てましたが、2週間後、2週間後に行き、3回目受診時(10w)でようやく予定日確定、次回母子手帳貰ってきてね、って感じでした✨

りこ

私もそのくらいでした( ´ ▽ ` )
ウチの市は予定日決まらないと母子手帳もらえなかったみたいです。

☆エルモ☆

遅くないと思います✨
私も10週頃母子手帳もらってきてと言われ、始めての妊婦の検診は12週すぎでした😄

べりー*

私は5w6dで心拍確認できたのに、いつまでも話がなくてこないだ聞いたら母子手帳は12wになってからだよって先生に言われました笑

遅!と思いましたが私の病院の先生は慎重なんだなぁと思います😌一安心と言われてる12w超えてからなので…先生によって全然違いますよね💡

みう

わたしも心拍確認できたら貰えるんだーと思っていたら、次もまだで、4回目くらいのときに書類をいただいた気がします。
つわりで体調が本当によくなかったので、早く欲しかったので、イライラしちゃいました(´×ω×`)

さおり

私は4か月でもらえましたよ!

うめ

私も9wでもらいにいきましたが、もらってもまだ使ってないので^^;遅くないと思いますよ〜
もらう時期とか気にした事なかったです^^;

すーい

多分殆どが10wか12wから妊婦検診で母子手帳を使うかと😅