※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

生理前の腹痛が気になります。妊娠時の痛みについて教えてください。初の顕微授精で不安があります。

いつも生理予定日の1週間前あたりから、生理痛のような腹痛があります。
もし妊娠していても、この痛みはあるものなのでしょうか?
みなさんの体験談を教えてください。

生理が来るから痛いのか、妊娠していてもこの時期には痛みがあるものなのか、1度も妊娠したことがないのでわかりません。

今回初めて顕微授精に挑戦しました。今度こそと期待しているだけに、生理予定日までの残り4日間が長く感じます(*´-`)

コメント

私は生理前のようなお腹の重みがあり、「あーまた明日ぐらいに生理来そうだな・・・」と思ってたら生理は来ず、妊娠してました!

• ゆり

ゆり

早速コメントありがとうございます!
    まさに、今その気持ちです( ; ; )
    でも、そんな事もあるのですね。
    うーちゃんさんは、他の妊娠前の症状はありましたか?思い起こせば、的なものも含めて教えてください^ ^

• 7月15日

退会ユーザー

1年近く妊娠を希望していて、ネットで初期症状めちゃめちゃ読み漁りましたが、私は生理前のような腹痛ぐらいしか症状としては出ませんでした!
    妊娠前の症状ではないですが、妊娠がわかってからすぐ、風邪のような症状がありましたね!

• 7月15日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね!
    私は妊活歴は3年になります。毎回期待してネットや本を見ちゃいます。
    今回顕微授精をしたんですが、移植した翌朝から喉風邪を引きました。ただ疲れてただけかもしれませんが(*´-`)

• 7月15日

退会ユーザー

喉風邪は初期症状ですし、可能性ありますよ!!
    信じて待っていれば、きっと赤ちゃん来てくれると思います。

• 7月16日
  • ゆり

ゆり

うーちゃんさんのお言葉で、勇気が出てきました!!
    赤ちゃんが来てくれると信じてみようと思います^ ^ありがとうございます♡

• 7月17日
ayman

私も生理前と全く同じお腹の痛みがありました!
すぐにでも生理がきそうな重みでした。症状が生理前と変わらず妊娠の疑いすらなかったです😓
生理前のPMSのような症状もいつも通りありました。

• ゆり

ゆり

コメント、ありがとうございます!
    やはり、元々PMSの症状がある方は、生理前の状態と変わりない場合が多いのですね。
    今、腹痛が来ております。ただお腹の調子も悪くって、何の痛みなのかもわからなくなっています。泣

ちなみに、何がきっかけで妊娠がわかったんですか?

• 7月17日
  • ayman

ayman

初期で下痢になる方も居ますよね!
    私はビールが飲みたくて仕方なかったので、生理前症状もいつも通りあるし、生理くるなら来い〜と思ってて。
    生理予定日だった事もあり、まぁ、妊娠してないとは思うけど!くらいの感覚で妊娠検査薬を使ったのがきっかけです(^ ^)

• 7月17日
  • ゆり

ゆり

わかります。私もお酒好きなので、生理が来るのなら、お酒飲みたいです。自由に飲めない感じもストレスに感じちゃいます( ; ; )
    そぉだったんですね!私も後に続きたいです^ ^

• 7月17日
  • ayman

ayman

お酒飲めないとストレスですよね😥
    よく分かります。アプリ見返してみたら、生理予定日の前日に検査してました(相当ビールが恋しかったようで笑)

1日くらいなら早くても結果出そうですね!妊娠してる事を祈ってます(*^^*)

• 7月17日
  • ゆり

ゆり

本当にストレスですー😭飲みたいです!笑
    そぉなんですね!!そんなエピソードがあったんですね^ ^アプリを確認までしていただいてありがとうございます!

ありがとうございます。頑張ります❤️

• 7月17日
  • ayman

ayman

いえいえ✨
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 7月18日
もつなべ

私の場合は2週間前くらいから?生理痛のよう痛みがありました!他にも色んなところが痛いとか熱っぽいとか?ですかね💦

• ゆり

ゆり

いつも2週間前から、生理痛のような痛みがあるんですか?それとも、妊娠した時だけでしたか?

• 7月15日
  • もつなべ

もつなべ

いつもは遅くても一週間前くらいに痛みがあるんですけど妊娠した時は二週間前くらいですね💡

• 7月15日
  • ゆり

ゆり

では、生理が来る時より痛みは早かったんですねぇ。

• 7月15日
優子ママ

今、まさに生理予定日付近で生理痛のような痛みが生理予定日1週間前位からありました。予定外なので、まだ検査薬してませんが、胃のムカつきもあります

• ゆり

ゆり

優子ママさんも生理痛のような痛みがあるんですね。妊娠した時は、これまでもそぉでしたか?
    私、妊娠を期待しすぎちゃって、吐き気がしてるんじゃないかとか熱っぽいんじゃないかとか、何が何だかわからなくなります。泣

• 7月15日
せーさん

生理前のお腹の痛みありました。
私も体外受精だったので判定日まで
すごく長かったです。
生理来そうなのに来ないなーと
思って判定日に診察室で
妊娠してますよって言われて
え?ってなりました。
あんまり期待してなかったので
嘘でしょ?って疑いました( 笑 )

• ゆり

ゆり

コメント、ありがとうございます。
    今まさに、生理が来そうなお腹の痛みがあります。
    でも、せーさんさんのような事もあるのですね。同じ状況であって欲しいです( ; ; )

• 7月15日