喘息の発作で救急に行ったところ、コロナと判明しました。吸入を受けた後、かかりつけ医に行くよう指示されましたが、コロナに対する対応が不十分だと感じています。このような経験をされた方はいらっしゃいますか。
喘息の発作がでたので
土曜の夜中三時に救急にいきました。
検査したところコロナと判明。
吸入もしてもらって、
日中にまた喘息のかかりつけに
行ってくださいとのことでした。
インフルの時はレントゲンとか吸入とか
してくれたのに
コロナといったところ
何もできないからと、薬をだされました💦
インフルと同じになってきてるのに
コロナはいまだにそんな対応を
それるんだなと。
その時にほんとにやばい症状なら
どうするんだろうと。。。
みなさんもそんな感じのことありましたか??
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ
特におかしな対応だとは思いませんでした。緊急性がなければ、救急外来では最低限の処置しかしません。かかりつけがあるのなら、そちらに引き継ぐのは普通の対応です。本当にヤバい状態なら、然るべき検査をして入院になると思います。
インフルになっても、必ずしもレントゲンを撮ったり吸入したりするわけでないはないです。その時の症状によります。
インフルでもコロナでも風邪でも、肺炎を疑う症状があればレントゲンを取りますが、喘息そのものはレントゲンに所見は出ないので撮りません。ただの風邪でも、痰がらみが励ましければ吸入しますが、インフルやコロナでも痰がらみや気管支が狭くなっている所見がなければ吸入はしません。
コメント