※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

子供が突発の熱で辛そうで、落ち着かない様子。イライラしてしまい、どう対応すれば良いか分からず悩んでいます。

どうしょうもない感情です( ´•௰•`)

子供が昨日の夜から突発の熱が出て
今日の、朝は熱も引きケロッとしてました!

ですがお昼くらいから
ずっとギャン泣きで熱の後は
そんな感じだよと言われあやしてました。

少し落ち着いた時にスイカをあげると
御機嫌になり安心してました( ´•௰•`)

実家に帰っていたため自分の家に
帰り子供の体を拭き さぁ寝ようと
なった時またもやギャン泣き。

ミルク飲み終わってもずっと泣き
抱っこしても暴れるのでベットへ
置いてもギャン泣き。
もうどうしていいかわからず
だんだんイライラしてしまいました😭

熱が出て辛いのは分かってて
イライラしてしまい
もうどうしていいか分かりません。

抱っこして落ち着いたり泣いたりを繰り返し
それでもダメならベットへ置いて
3分くらいギャン泣きして寝ました。


もう本当にどうしていいか分かりません。
後追いも始まり自分の家ではお風呂や
トイレに行く時だけ泣いて付いてきますが
実家だったためお部屋を出て直ぐが
玄関で段差があって凄く危ないので
その部屋に居てもらいましたが
ずっとずっと泣いてて申し訳なく
それも本当にどうしていいか分かりませんでした。

コメント

リサラーソン

暑いとかではないのでしょうか?
ちょっと涼しくしてあげたり
好きなものとかあるならば
それを渡したりテレビとか見せたりとかしてみてはどうですか?

  • なち

    なち

    回答本当にありがとうございます。
    暑かったのかもです( ´•௰•`)
    熱だったので遠くでエアコンと
    扇風機をしていましたが
    心配で少しお洋服を着せさせすぎ
    てました😭
    いつもなら おもちゃを渡したり
    録画の好きなテレビを一緒に
    見ていますが実家だったため
    おもちゃも全然なくテレビも
    DVDもいないいないばぁがなく
    退屈だったのかもです😭😭
    そう思うと本当に悪いことしてしまったと反省です😭

    • 7月15日
BONES

体調もまだ元気そうにみえていつも通りではなかったり色んな事が重なってしまったのかもしれませんね(T^T)
少しくらい泣いてても死ぬ訳では無いので腹筋鍛えてるんだ!くらいな感じで良いかなと(>_<)泣かせておくのが悪いなどは思わないでいいと思います!お互いにしっくりこないこともありますよ!!とても真面目な方なのかなと思ったので肩の力を少しでも抜けますように!!

  • なち

    なち

    回答本当にありがとうございます!
    色んな事が重なってしまったのですね( ´•௰•`)
    それも分かってなくイライラしてしまい反省です😭

    最初は泣いてても腹筋鍛えれると
    思っていましたが子供が飲むポカリを
    取りにいったりスイカを用意してる
    時に遠くからギャン泣きの声を聞き
    本当にたまらない気持ちになりました😭
    もう少し肩の力を抜いてみます!
    本当にありがとうございました!!

    • 7月15日
  • BONES

    BONES

    片時もママと離れたくないんですよ^^*!ママは全て受け入れてくれると思ってたくさん泣いてしまうのかもしれないですね!!
    私は子供が泣いてる時結構リアルな嘘泣きなどしたりすることもありました(((^^;)

    • 7月15日
  • なち

    なち

    いつもは泣くと抱っこするのですが
    嫌みたいで暴れるので下に下ろし
    ギャン泣きしてる姿を見て
    少したったらまた抱っこをしていますがBONESさんの
    回答を見たら子供が嫌がっても
    抱っこしたくなりました(笑)

    嘘泣き私もしますが
    顔を叩かれるのでついつい笑ってしまい
    バレてしまいます(笑)

    • 7月15日
  • BONES

    BONES

    嘘泣きを見破るとはやりますねぇ(笑)

    たくさんたくさん抱っこしてあげて下さい♡♡♡今はまだぎゅっとしてくれますがいつまでしてくれるのかなーと思うと本当に今のうちだなと思います^^*

    • 7月15日
玄米おむすび

突発は「不機嫌病」って言われるくらいですからね💦私も経験しました。。
とことん不機嫌に付き合い、手を抜ける時は抜くに限ります。

  • なち

    なち

    回答本当にありがとうございます!
    そうなんですね!
    初めて聞き驚きです!
    子供の体調が良くなるなら不機嫌に
    とことん付き合いたいと思います。
    もう自分の家に帰ってきたので
    明日はおもちゃや好きなテレビを
    一緒に見てゆっくり過ごそうと思います。
    本当にありがとうございました!

    • 7月15日