※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

明日で14wの初マタです。明後日に京都へ旅行予定。祇園祭が開催中で清水寺周辺は混雑するか心配。車で行くのでオススメのスポットや穴場スポットを教えてほしいです。

明日で14wの初マタです!
明後日に京都へ旅行予定です٩(ˊᗜˋ*)و
しかし祇園祭が開催されることを知らず…
清水寺界隈へはは行きたいと思っていたのですがいつもより混雑しますかね…?

また、車で行くのですがオススメスポットや穴場スポットなどご存知でしたら教えてください!

コメント

なーやん。

京都に住んでます^ ^
今はすごーく人も車も多いですよ😂
なかなか車も停められないかもです💦
交通規制もかかってたりもするので車で動くのも大変です💦💦
宇治の平等院、平等院表参道、塔の島付近はオススメです💕
今の季節、とても綺麗ですよ!!

• mii

mii

地元の方のコメント参考になります😭💓
    やっぱ混んでるんですね(´・ ・`)
    なるべく清水寺とかのエリアには近寄らない方がいいのかもですね💧
    平等院気になってたので行ってみたいと思います!ありがとうございました✨

• 7月15日
  • なーやん。

なーやん。

すごーく人が多いです😂😂
    ちょうどシーズンなのでね💦💦
    お腹の赤ちゃんのこともあると思うので、体調と相談しながら楽しめたらいいですね^ ^ ちなみに宇治から祇園四条まで電車でも行けますので車を宇治に置いて、電車で行動もアリかもですよ✨ ステキな旅になりますように💕

• 7月15日
  • mii

mii

お気遣いまでありがとうございますm(。>__<。)m
    体調を優先してゆっくりと楽しみたいと思います💕

• 7月16日
ママリ

まさに祇園祭が行われる近辺のホテルスタッフです😆🎀

明後日だと祇園祭のメインイベント自体は朝のうちに終わりますし、三連休も最終日なので、ピークは超えてるかもしれませんが、とにかく混雑はすごいと思います😱特に混んでいる日の京都市内は、車移動はおすすめしません、本当に、到着まで倍くらい時間かかる事もあります😂💦

私も、中心部を避けてせめて移動だけは楽なように、宇治方面に行かれるか、北の避暑地、貴船あたりで川床料理を楽しまれるか、そのあたりがパッと出てくるおすすめですかね🎵

• mii

mii

詳しい情報ありがとうございます💕
    車移動そんなに時間かかることあるんですね😱💦なるべく中心部を避けていきます(´・ ・`)

今のところオススメもしていただいたので、宇治方面でゆっくりしようと思ってます💗

• 7月16日
もこもこ

7月の京都はやばいです。
人も暑さもやばいです。
職場の目の前が祇園祭の鉾が出ている場所でしたが、とにかく烏丸、四条辺りには近づかない方がいいですよ。
逆に嵐山とか少ないかも知れません。市内から行きやすいですが少し離れているので。

• mii

mii

人も暑さも…😱💦
    なるべくそのエリアには近付かないようにします!
    嵐山いいですね(๑´ㅂ`๑)♡
    みなさんのオススメで宇治→嵐山で検討します✨

• 7月16日