※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🍒
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにベビーダノンや果汁ジュースは必要でしょうか?砂糖も気になります。どうしたらいいでしょうか?

離乳食について質問です!
あと数日で7ヶ月になる子供がいます
先日義母から息子宛にベビーダノンと果汁ジュースをいただきました。
ふたつとも製品自体は6ヶ月から食べられるものです。
ただ、ベビーダノンは甘いと聞く事がありますし、ジュースも与えたことがありません(´・ω・`)
ヨーグルトはそろそろデビューしてもいいころだと思うので、まあいいかとおもうのですが果汁ジュースはこの月齢の赤ちゃんに必要でしょうか?みなさんはベビーダノンや果汁ジュースいつから与えてますか?砂糖も気になります。
参考にしたいのでぜひ意見ください!
また、ジュースをあげる時も食べたことのない食品のだと小さじ1からになりますか?

コメント

にゃんちゅー☆

先日、市の7ヶ月検診の際にベビーダノンは甘いのでまだ食べさせないように。と言われました。果汁ジュースも離乳食、おっぱいで栄養が足りている赤ちゃんには必要ないそうですよ!
必要ないと聞いたのでわたしはまだあげていません!

• にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

ちなみにヨーグルトは普通の無糖のプレーンヨーグルトをあげています☺️

• 7月15日
  • ゆん🍒

ゆん🍒

回答ありがとうございます♡
    やはりベビーダノンは甘いんですね(>_<)
    無糖ヨーグルト買ってきます♪
    果汁ジュースも必要ないんだろうなと思いました😢
    せっかく頂いたけど今回はわたしがもらっちゃおうと思います😳
    ありがとうございます(o^^o)!

• 7月15日
なつやすみ

ヨーグルトは無糖の方がいいと聞きました‼
うちはプレーンの無糖のヨーグルトあげてました❗

ジュースも薄めてあげた方がよさげですね☀
あまりあげすぎると麦茶とか
飲まなくなるので早いうちに
美味しいもの覚えなくてもいいかなぁーと思いますが、、

• ゆん🍒

ゆん🍒

無糖のヨーグルトのほうがまだ安心ですね(o^^o)
    そうですよね〜
    美味しいもの覚えちゃうとやっぱりそっちのほうがいいってなっちゃいそうですもんね(>_<)
    参考になります!ありがとうございます💓

• 7月15日
そらまめ

そのくらいからベビーダノンあげちゃってます!
他の物食べなくなったりはしてないです☺️
良いか悪いかはわからないですが、うちの子はベビーダノン大好きで見せると大喜びです😂

• ゆん🍒

ゆん🍒

ベビーダノン、みるからにおいしそうですもんね😍笑
    大喜びしてくれるなんてかわいすぎます☺️
    高いけど買っちゃいますねヾ(●´∇`●)ノ
    ありがとうございます(o^^o)

• 7月15日
はる

ベビーダノンあげちゃってました💦
すごく嬉しそうにぱくぱく食べます💦
6ヶ月からのストローの野菜ジュースも

• ゆん🍒

ゆん🍒

ベビーダノンみるからにおいしそうですもんね😍!
    パクパクたべてくれるとうれしいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ジュースは飲まなかったですか!
    参考になります、ありがとうございます☺️💓

• 7月15日
はる

野菜ジュースもあげてみましたが、あまり好みでなかったようで飲みませんでした😣

↑すみません、間違えて途中で投稿してしまいました。

ペコポコちゃん

ジュースはあげたことがないのでわかりませんが、ベビーダノンはあげています。
でもどちらも1才過ぎるまであげなくてもいいよと保育士さんに言われました。
息子は便秘がちなのであげていますが、確かに甘いです。大人用のプレーンで最初はいいような気もします。
果汁ジュースは100%のだったら薄めて小さじ1からに私だったらすると思います。

• ゆん🍒

ゆん🍒

やはり7ヶ月の赤ちゃんにはまだ早いですかね😳
    プレーンだと甘くないので使い道も広がりますもんねヾ(●´∇`●)ノ
    ジュースも小さじ1からのほうが安心ですね!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます☺️💞

• 7月15日
ゆほ

ベビーダノンははっきり覚えてないですが7.8ヶ月頃はよくあげてました。プレーンヨーグルトだけでは食べてくれなくフルーツがあればプレーンヨーグルトとフルーツとかでしたが、組み合わせるものがなくたんぱく質がないとベビーダノンに頼ってました。今は無糖のヨーグルトだけでも好きみたいで食べてくれるのでベビーダノンは逆にあげなくなりました!
ジュースはあげてません。ただでさえ麦茶好きそうじゃなくてあげて余計飲まなくなるのが怖いので(>_<)

• ゆん🍒

ゆん🍒

プレーンヨーグルト酸味があるから赤ちゃんには慣れない味ですもんね(>_<)
    いまはもう無糖を食べてくれるようになったのですね☺️💗
    うちの子も、麦茶も白湯も飲めるのでわざわざジュースあげなくてもいい気がします😳
    詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます💓

• 7月15日
風羽085

ベビーダノンはあげてます。毎回でなければいいかなあとか思ってます。
ジュースは濃かったのか甘すぎるのか飲まなかったので、麦茶オンリーです。

• ゆん🍒

ゆん🍒

ベビーダノンあげてますか(o^^o)
    赤ちゃんはベビーダノン好きみたいですね💗
    ジュースは好まなかったのですね😣
    参考にさせていただきます、ありがとうございます(o^^o)

• 7月15日
キャベツくん

うちも普段は無糖のプレーンヨーグルトを食べてます。ベビーダノンは実家や友達の家に遊びに行くときに持って行って食べることがあります。
ちなみにこの前、息子が残したので味見で食べてみたところ、やはり普通のヨーグルトと比べて酸味がないですが甘すぎるという感じではなかったです。

果汁はやはり皆さん言われる通り、まだあげない方がいいかと思います。
お茶や白湯で水分補給は十分です。
あと離乳食で果物も食べると思うので栄養面からも必要ないですね。

昔は果汁をよくあげてたみたいなので義母さまも買われたのかもしれませんね。

• ゆん🍒

ゆん🍒

あますぎるわけではないのですね(o^^o)
    ベビーダノンのサイトにも甘味は非常に抑えてあると書いていました!
    せっかく頂いたので少しだけあげてみようと思います💗

そうですね、果汁はまだ控えておこうと思います😣!
    むかしと今では全然違うと言いますもんね( •̀ᴗ•́ )/
    もう少し大きくなるまでは果汁頂いたらわたしがもらおうとおもいます!(笑)
    ありがとうございます💕

• 7月16日