※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
妊娠・出産

38週に入り、胎動が激しくなり、お腹が張る状況です。胎動が長く続き心配です。胎動がない方が心配と聞いて気になっています。

最近いつもお世話になっております😌
昨日で38週に入ったのですが、今日の夜から胎動がいつもより激しいです💦 同時にお腹も張ってる気がします。
あと、胎動の時間が長いのですが…。
胎動はない方が心配と聞きますが、気になってしまって😭

コメント

ポン汰

私もその週数の頃いきなり胎動が激しくなったの覚えてます😂
胎動が激しい分、お腹も張りますよね💦
病院で確認したところ、胎動があるなら問題ないと言われ、早く出たいのかな…?🤔と思っていた矢先に38w4dで出産しました!

みみととさんも後少しで赤ちゃんに会えますね😊

• みみとと

みみとと

お返事ありがとうございます💦
    ポン汰さんもなんですか😳?
    なんかもう20時から胎動があまり落ち着いた感じが少なくて。 お腹もずっと張ってる気が。 検診火曜日なんですが😭

もうすぐなんですかね✨💦

• 7月15日
  • ポン汰

ポン汰

出産近づくとお腹下がってきて胎動を感じるのが鈍くなるとか言われましたが、私の場合は全くそんなこともなく元気にボコボコ蹴られてました😂

時間帯によって胎動ある時とない時ありませんか?
    もしあれば赤ちゃんお腹の中で寝てるのかもしれないですね🤗

ちなみに私の場合ですが、
    検診の日の朝におしるしがあって、そのまま病院へ行くとまだ子宮口1cmしか開いてないからまだまだ出てこないよーと言われた夜に陣痛来ましたよ😂

元気に赤ちゃん産まれることを願ってます✨

• 7月16日
  • みみとと

みみとと

私もそう聞いていたので、胎動激しいけどまたまだなのか、何かあったのか気になってしまって💦

胎動、時間帯によってすごく少なく静かな時が確かにあります😳

ポン汰さんは検診の夜にきたんですねー💦
    ちなみに陣痛が来るまでに、おしるし以外に他に何か兆候ってありましたか💦?

• 7月16日
  • ポン汰

ポン汰

私、胎動激しいのは元気な証拠ですよ!
    大丈夫です🙆

結局産まれたのは日付跨いですぐだったんですが、
    朝におしるしがあってから
    夕方まで何も起こらず、夕方4時ごろからちょっとお腹張ってる?あれ?痛いぞ?みたいな感じでした。
    その後夕ご飯を食べてテレビ見てたら所謂前駆陣痛が来て、おぉ!これが噂の前駆陣痛だ!と1人ではしゃいでたら陣痛来ましたね😂
    でも、初めてのことでこれが陣痛!と分からなくて実家の母に電話したら、
    ウンチしたくなるような感覚が陣痛だよ!と言われ、確かにイキんでるなぁ…と思い時間の間隔こんな感じですとママリで質問したところ恐らく陣痛なので病院に指示を仰いでくださいと回答いただき、病院に電話したのが夜8時でした。
    1時間くらい様子みてくださいと言われたのでその通りに様子をみてて、夜9:30〜10:00ごろに病院から電話がかかって来て入院準備して来てくださいと言われたのでそのまま病院へ行ったのが10:30
    産まれたのは翌0:50の出来事でした!

長くなってしまってすみません💦

• 7月16日
  • みみとと

みみとと

こんばんは♫
    今日検診に行ってきました。 赤ちゃんは順調のようで2800gになってました😊
    レントゲンも撮って、頭の位置も大丈夫そうで。
    ただまだ全然開いてないと言われました😅

• 7月18日
  • ポン汰

ポン汰

おぉ!赤ちゃん順調でなによりです✨
    まだお腹の中にいたいのかな??
    予定日まではまだありますし、赤ちゃんのタイミングに任せましょー!

• 7月18日
  • みみとと

みみとと

ありがとうございます😌✨
    本当、まだお腹にいたいんですかねー😅
    もう少し動いた方がいいんですかね🙄💦

• 7月18日
  • ポン汰

ポン汰

私は予定日が12月21日だったので、
    年末の大掃除できない!
    と思って辛くない程度に動いてました!!
    でも例えば焼肉とかオロナミンCとかも全て迷信だし、動いた方がいいのは確かでもうーん😕と言うのが正直な気持ちです😅

• 7月18日
  • みみとと

みみとと

焼肉やオロナミンC聞いたことあります🙄 何でなんですかね😅

里帰り出産の為、ついつい母親に色々やってもらっていて動く事が少なくて💦
    今までよりはもう少し体うごかしてみようかな🤔

• 7月18日
  • ポン汰

ポン汰

恐らく焼肉食べたあと、オロナミンC飲んだ後に陣痛来た方が多いんでしょうけど、確実迷信ですよね😅

確かに里帰りだと家のことついつい母親にして貰いますよね!
    無理しない程度に動かれるのはオススメします!
    医師がすすめるくらいなので!笑

• 7月18日
  • みみとと

みみとと

なんか、牛肉は食べすぎると早産にと聞きましたがどこまでどうなんだか😅 ですよね😂

はい♫ 明日からいつもより体を動かしてみます☺️

色々アドバイスやお話聞かせていただいてありがとうございます😭
    周りはもう出産してから何年も経ってる人ばかりで、なかなか相談や話ができなくて。
    ポン汰さんとお話できて少しホッとしました😌

• 7月18日
  • ポン汰

ポン汰

いえいえ、こちらこそお付き合いいただきありがとうございました😊

これから出産で大変なことも待ってると思いますが、大変より楽しいが多いですよ!
    まずは出産頑張ってください!
    元気な赤ちゃんが産まれますように…💕

• 7月19日