エアコンで寝冷えするため、寝室の温度管理や日光対策についてアドバイスを求めています。
夜寝る時のエアコンで寝冷えします🥶
最近暑いので、エアコンをタイマーセットして、扇風機を回して寝てますが、エアコンの効きが良くて寝冷えします😫
(寝室は7畳)
風通りをよくしたいのがあるので、ほんとは窓を開けて寝たいのですが窓を開けると陽の入りが早すぎて子供が起きてしまいます😱
・空気がこもるのを避けたい(ほんとはエアコンが苦手)
・陽の光をなるべくカットしたい
この2点対策したいのですが、皆さんのお家の寝室でやってる対策があれば教えてください🙇♀️
- イッチーママ🧸(妊娠35週目, 3歳10ヶ月)
コメント
京太郎
設定温度を上げる
部屋の扉を開ける
遮光カーテンにする
とかですかね
アテ
エアコンの設定温度あげてもダメですか?
-
イッチーママ🧸
エアコンの設定温度上げるととたんに効かなくなるのです😭
悩ましいです、、。- 7月12日
イッチーママ🧸
部屋の扉を開けると明るくなってしまいますが、通路の窓の陽入りを遮断してみようと思います!