※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

私が二人目を出産した時にサポートしてくれた助産師さん。すごく的確な…

私が二人目を出産した時にサポートしてくれた助産師さん。
すごく的確なアドバイス、呼吸法、安心感を与えてくれる素敵な助産師さんでした❁

ふと思ったけど、助産師さんってどうやってなれるのだろう🤔
そういう勉強すればなれるのはわかるけど、子宮口何センチ開いてるとか、旋回して出てくる時に「こっちだよー」って赤ちゃんに声掛けしたり…

私なんて産むところなんか見ること一生ないだろうけど、すごい神秘的なんだろうな。
子宮口何センチ開いてるとかメジャー使わないと分からないだろうな。とか色々考える。笑

コメント

3人のママ

詳しくは分かりませんが、いくつか方法があるみたいですね😊
看護学校に行ってから助産師資格取得したり、看護大学に行って助産師コース選択したり…。
狭き門らしいです💦💦
うちの姉は看護師になって産婦人科で働いて近いうちに看護学校の助産師コースを受験するようです😊

助産師さん、ホントに神様みたいな人でした!!

• でん

でん

助産師さん神に見えました。笑

やっぱ狭き門なんですね💦
    本当にどの仕事も素敵なんですが、助産師さんっていう命に携わる仕事はすごいと思います😢

お姉さん、是非受験に受かってほしいですね✨
    頑張って欲しいです💕☺️

• 7月15日
  • 3人のママ

3人のママ

産婦人科の先生より分娩室にいてくれますもんね!
    先生なんか最後の10分位からしかいなかったですよ、私(笑)

何年か働けば病院が学費を援助してくれるようです!
    毎日新生児ちゃん達に囲まれてニマニマしてるとか…😅
    入院してるママ達が見たらドン引きするような顔をしてると良く聞きます(笑)

• 7月15日
  • でん

でん

そうですよね😂
    先生なんて最後お股縫うくらいしかいないですよね。笑

でも新生児のお世話、育児とはまた別なので苦にならなさそうですよね。笑

• 7月15日