※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
妊娠・出産

子供の名前が決まったが苗字が変わり、総画数が大凶。漢字の画数に悩み、変えるかどうか迷っている。友達に相談され、意見を求めている。

やっと子供の名前と漢字まで
決まったところだったんですが
とある事情で苗字が変わることに…
画数みてみると総画が大凶…(;'-' )
漢字も意味あって付けたんですが
皆様なら画数いいのに変えますか?
それとも決まってたままにしますか?

友達には結構画数当たるから
見た方がいいよーって言われてしまい
悩んでます…!
ご意見頂けたらありがたいです!

コメント

ぽぽん

画数気にしない人もいますが、我が家の場合、私がめちゃくちゃ気になるので、私なら変えます。特に男の子だと一生苗字が変わらないことが多いので、余計に気にして考えました。

あーち

画数って考え出すとキリが無いですよね😅
でもうちの子は画数も考えて決めました✨
だから、画数いいのに変えるかなぁ…

りん

我が子は画数悪いです・・
旦那が一切占いなど信じないタイプで・・わたしは占いなど好きなので画数も重視したかったんですが・・

昔よりも画数を気にする方は減っているみたいです。大吉でも人生大吉とは限らないですし、お気に入りの名前ならいいと思います!

ままさん

あたしは画数無視しました!なんか本によっても全然違う結果になったりするし、当てにならないと思いました。それより気に入った名前以外思い付かないし、気持ちを込めて決めた名前が一番いいと思って無視しました。うちの子供の名前みると、心臓病になる。とか書いてあったんですけど、んなわけないじゃん💨そしたらみんな心臓病になってるわ💨💨と思い気にしないことにしました!笑

• ままさん

ままさん

追記ですが、自分の名前でもみてみましたか?その通りの人生になってましたか??あたしは全然書いてあることと違いました!なので無視です!

• 7月15日
はる

アプリによって多少結果違うみたいですが、どれでみても悪いですか?
私はそこまで画数気にしないんですけど、凶や大凶はさすがにやめます🤔

★

うちも画数が悪くて気になったんですが、最終的にやっぱりこの名前が良い‼︎って思って画数の良い悪い関係なく名付けました😊
親がこれだ‼︎って思うなら良いかなと🤗実際、私の名前の画数が良くなかったですが結婚するまでも苗字が変わってからも普通に幸せですw

ゆんた

吉ならまだいいかなと思いますが、大凶だと…
何かあるたびに大凶だからかな…とも思うのも嫌なのでせめて凶、大凶避けたのにします💦

momom

うちは名前優先で、画数見たら凶とかあります😂
もう、苗字から悪いので、諦め半分、いろんな占い方あるからなーと自分をごまかしました😳

ぶーちゃん

男の子なら画数は気にします・:*+.\(( °ω° ))/.:+
大凶なら諦めて他の名前考え直します😭一生ものなので💦

Ymama

皆さん回答ありがとうございます!

名前だけでみると悪くは無いって事と
女の子なので将来結婚したりすれば
苗字も変わるし
あたしが結婚したら(未婚なので)
苗字も変わるしってことで
苗字+なまえの総画数の悪さは
気にしないでいいかな?って
思ってきました(´・ω・`)