※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりか夏バテか分からない症状で、食欲がなく吐き気がある。食べると落ち着くが、食が細くなった。同じ経験の方いますか?

つわりについて質問です

現在、少しおなかが減るとムカムカして気持ち悪くなります。

かと言って吐く程ではなく、二日酔いの少ししんどいのが
続く感じです。
でもするのですが少し食べると落ち着き、なんともなくなります。

そして食欲があまり無く、サラッとしたものを好んでいて、これが食べたい!とおもって、つくったり食べにいったりするのですが、あまり入らず以前より食が細くなりました。

これはつわりなのか、夏バテなのか初めてなので分かりません。

こんな経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆちゃん

それつわりだと思います!!
食の好みが変わったり、味が変わって感じたり、食欲が増えたり減ったりします(^^)
食べれる物を少しずつ摂るのがオススメです(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪阻なんですね(´;ω;`)
    彼からは悪阻じゃないんじゃない?とか言われていたもので😞
    細々と摂取します🤔

    • 7月16日
ゆくり

何週ですか?多分食べづわりなんだと思いますよ〜!私もそんな感じでした。9週のピークでは食べても食べなくても気持ち悪い状態になりましたが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ、5.6週だと思います!

    食べづわりもしんどいですよね(´・ ・`)

    • 7月16日
kumama0829

食べづわりかと思いますよ!
空腹を感じると気持ち悪くなるので
こまめにお腹が満腹になりすぎない
レベルで食べるのがいいですよ🙋
小さいおにぎりを何個も作ったり
今の時期だとスイカ買ってきて、
一口サイズに切っておいたのを、
気持ち悪くなる少し前につまむで、
水分補給にもなるかと👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりこまめに食べる方がいいですよね😞!
    少しずつでもなにか食べます🙌

    ありがとうございます😄

    • 7月16日
やん

私も食べ悪阻だったのですが、同じような症状でしたよ❗でも食べ悪阻は太るので、要注意です💦💦私はカロリーの低いこんにゃくゼリーを常にストックして食べていました!その他、ところてん、枝豆、牛乳寒天、ナッツ類、鉄分の多いプルーンやドライフルーツなど、ちょこちょこ食べれるものがおすすめです♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヘルシーなものを食べることに努力します🙌
    栄養面も大事とゆう訳ですね!
    頑張ります!
    ありがとうございます😄

    • 7月16日
まう

私も今、まさにそれです!!
一口食べただけでもムカつき落ち着きますよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ち悪いですよねー😭
    吐くに吐けずずっとムカムカしてるし、食べないとしんどいですよね😭😭😭

    • 7月16日
  • まう

    まう


    本当に気持ち悪いです😭

    他の方のコメント読ませていただいて、すごく勉強になりました!!気持ち悪くなったら食べ、普通の食事も摂るので太りますよね😱
    少量頻回食にチェンジします😂

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ち悪くなる前に軽く食べ物を摂るのもいいと思いますよ!
    気持ち悪くなるの嫌だし(笑)

    • 7月17日