※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikom
妊娠・出産

体外受精で18日に採卵予定。低AMHで卵数不安。排卵前に採卵中止経験者や成功例が知りたい。初体外受精で不安。

体外受精にステップアップし、
18日に採卵が決まりました。

低AMHなので、卵が何個採れるか不安です😭
13日の診察では、もう23ミリに育った卵がいて
15日に採卵しようかという話になったのですが、
主人の仕事が休めず、
日、祝日は病院が休みのため
18日になりました😭

一番大きな卵が30ミリ近くになりそうだし、
排卵してしまわないかも不安です💦

採卵までに、排卵になってしまい採卵中止になった方いますか?
また、低AMHでも採卵無事にできた方いますかー?

初めての体外受精で不安です😭💦

コメント

ひろみちんママ

15日予定が18日にのびるなんて心配ですね‼︎(⌒-⌒; )
排卵抑制剤みたいな注射はしてないんですか?
してないならしんぱいです。

  • aikom

    aikom

    コメントありがとうございます!
    生理開始1日目から一日3回、点鼻薬してます。
    点鼻薬してるから、大丈夫なのかなぁ💦

    • 7月15日
  • ひろみちんママ

    ひろみちんママ

    下の方の読みました‼︎
    点鼻薬してるなら排卵の心配ないですね(*´꒳`*)

    わたしはアンタゴニストでした。採卵の時排卵しないかめちゃくちゃ、不安だったのを思い出しました‼︎
    私も無事に娘を妊娠出産できました。
    これからもっと気になることや心配で、ネットで検索魔になると思いますがネットに振り回されず自分の体を信じてくださいね!

    • 7月16日
5ak1

AMH低めでしたが15個採卵して妊娠、出産できました^^♡
低めでも、刺激して卵が育ってくればいいと思います👍

上の方のコメント見ましたが、ショート法だと思うので、ショート法ならhCGで排卵のトリガーを打たない限り排卵はしないですよ☺️✨

  • aikom

    aikom

    すごいですね!15個も!!
    15個からどれくらい受精して、どの段階でもどされたんですか?

    トリガーっていうのは、排卵させる注射のことですか⁇

    • 7月15日
  • 5ak1

    5ak1

    11個受精して4個凍結しました^^
    移植は胚盤胞でしましたよ!

    そうです☺️点鼻薬をしばらく使ってると自分のホルモンは完全に抑えられて自力では排卵できないので、排卵させるためにhCGを注射します😌✨

    • 7月15日
  • aikom

    aikom

    11個も受精したんですねー!
    すごい😍💕

    自力で排卵できないんですね!(◎_◎;)
    明日の夜、排卵の注射をする予定です。
    間、1日で排卵しないですかね😭
    ちゃんと、36時間後に排卵しますか?

    • 7月15日
  • 5ak1

    5ak1

    36時間前に注射するのが一般的だと思います^^私も36時間前で空胞なし、全て成熟卵で回収できました☺️✨

    運命の卵がきっとありますよ😌💕

    • 7月15日
  • aikom

    aikom

    そうなんですね😄
    ありがとうございます😊
    頑張ります👍

    • 7月15日