コメント
ちき
長男はそこから早くてうんちからできるようになりました!
タイミングがわかりやすかったので、そこで声かけをすると行くようになりました😊
ただやっぱり見られたくないという気持ちがあったのでトイレのドア閉めて!と言われて外から様子をうかがってました🤣
次男は未だにトイレでうんちはできないので、個人差あるとは思います😇
はじめてのママリ🔰
うちの2人目と全く同じです😂(今3歳半、男子。4ヶ月前からうんちok)
犬みたいにこっそり、隠れてするんですよね。
多分、すんなりはいかないです笑
まずはオシッコで成功体験を積ませる。
・失敗しても絶対怒らない
・最初は座れただけでもほめる
で、できるようになって
お?!うんちかー?!というタイミングで
トイレに誘ってみます。時間かけたら必ずできるようになります。
・出るまで長時間座らせない
・嫌がるようなら無理しない
うんち漏らされ、捨てるの覚悟で、やっすいパンツ10枚くらい買いました。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
やっぱりそうなんですね😂
まだ全然やるつもりなかったんですけど、ゆるーくやってみようかなと思います!
流れとても参考になります🙇♀️- 51分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
たしかにタイミング分かりやすいので声掛けはしやすいですね!
トイトレまだまだのつもりでしたが、ゆるく始めてみようかなと思います🥹