※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayo
ココロ・悩み

悪露が続いていて色が変わった場合、異常かもしれません。皆さんの経験は個人差があります。要注意です。

産後8週を過ぎましたが、まだ悪露が続いてます。色は黄色っぽく、もう終わるなぁと思ってたんですが、さっきトイレに行ったらピンク色っぽいのが少し出てました。
これって異常なんでしょうかね?
皆さん悪露っていつまで続いてましたか?

コメント

いちまま☺

私は4ヶ月くらいまでありました!
黄色くなったと思ったら赤い塊がちょろっと出たり、もうなくなったかな?と思ったら赤い塊が…でなかなか終わらず💦
さすがに心配になって産婦人科を4ヶ月の頃受診しました!
ですがやはり異常なし…笑
1ヶ月検診で子宮の収縮が順調と言われていれば、大概大丈夫なようです☆
もう少し様子を見てもいいかなぁと思いますよ♪
あまりにも心配でしたら、安心を得られますし一度受診してもいいと思います☺

• mayo

mayo

4か月も続いてたなんて不安になりますよね。
    1ヶ月検診では一応順調と言われたので、もう少し様子を見てみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 7月17日
たぁこ

私は自身の一ヶ月検診で、悪露が無くなりました。検診の時に先生がもぅ出ないと思わょって言われて、確かにそれから出なかったです(*'w')b

気になるようであれば、病院で診察してもらう方がいいと思います。

• mayo

mayo

1ヶ月で悪露が終わるなんて羨ましいです。
    もう少し様子見て続くようだったら病院に行ってみます。
    ありがとうございました!

• 7月17日