乳がんの可能性があり、診断結果を待つ間に不安で眠れず、食欲もない状況です。子供の世話ができず、時間が経つのが辛いと感じています。ポジティブな言葉を求めています。
乳がんの可能性があり、4日前に吸入式組織診というのをやりました。結果は2週間位かかるのでまだわかりません。
不安で夜もあまり眠れず、食欲がまったくありません。
あまりにも不安が強いので心療内科に電話してみましたが、今日予約できるところはなく、早くても6日後です。
子供の世話もあまりできておらず情けないし、時間の経つ遅さに気が狂いそうです。
どなたかポジティブなお言葉をいただけませんか?
- キットカット(7歳, 9歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
私も過去に疑いありで、針で細胞取りました。結果が分かるまで生きた心地しないですよね…お気持ち分かります😢
私は良性の物でした。きっと大丈夫。
不安でしょうが、良性の事も多いと聞きました!
はじめてのママリ🔰
乳がん経験者です。
検査から確定結果が出るまでが、精神的には一番キツイ時期でした。
周りの人の話しを聞いても、皆さん、結果が出るまでがどん底だったので
不安定になるのは当たり前のことです。もし心療内科でお薬いただけて安心できるのであればそれがいいと思います。(私も治療中は少し薬飲んでました。)
ただ、吸入式組織検査で癌じゃなかった人、案外おおいです。
画像診断で明らかに悪性の所見がある場合は、針生検で狙い撃ちして検査する印象があります。(素人意見なので違っていたらごめんなさい。)
とにかく2週間耐えましょう!
-
キットカット
コメントありがとうございます。
ご経験されたのですね。
私の姉も経験・治療済みで、診断が出てからのほうが色々やること出てきてそれをやるしかなくなるから、結果出るまでのほうがキツイみたいなこと言ってました。
私も今が人生の緊急事態だということに今更ながら自分で気づき、だったら夫にご飯買ってきてもらおうとか思うようになりました。
お薬も飲まれたことあるんですね。飲むと楽になりましたか?それは治療中の病院で出していただけるものなんでしょうか?その手のお薬飲んだことがなくどんな感じなんだろうと気になっています。
結局少し心境の変化もあり、心療内科ではなく近くの医大病院のがん相談支援窓口とかに相談してみようかなと思っています。
色々お聞きしてしまいましたが、ご無理のない範囲でお答えいただけたら十分です。- 7月12日
-
キットカット
返信遅くなり失礼しました。
なるほど、そういう感じで処方箋が出されていたのですね。
とても参考になりました!
ありがとうございます。- 7月14日
-
はじめてのママリ🔰
私はエチゾラムが処方されてました。
特に希望してなかったのですが
若い人ほど、気持ちが落ち込みやすいから、念のため出しとくねー
って、感じで処方箋が出てました。😅
このあたりは先生によると思いますが、がん相談支援窓口や、対応してくれる看護師さんに直接相談してみてもいいと思いますよ。
とにかく何もないことを祈ってますね!- 7月12日
キットカット
こんなに苦しい2週間はないですね!
温かいお言葉ありがとうございました!
はじめてのママリ🔰
不安ですよね…😢私もそうでした。
同じく2週間くらいかかったと思います!
キットカット
コメントありがとうございます。
生きた心地しないです。
はじめてのママリさんは結果わかるまで何日ぐらいかかりましたか?