コメント
もち
3歳から療育通ってますが、基本スモールステップなので「療育通ったから変わった!」みたいなのは私は全然ないです😂
私も行く意味あるの?ってモヤモヤしていた時期がありましたが、今の教室の体制がガラッと変わった時期があり、それ以降は家庭や園での様子をすごく気にしてくれるようになりましたし、今は保育所訪問支援もお願いしているのでさらに園側と連携してくれていてみんなで見守ってもらえている安心感があります。
なので逆に言えばそういうのがなければただ通ってるだけになってたかもしれないなーとは思ってます🥲
はじめてのママリ🔰
親子療育のメリットって、
・子どもの安全基地がある中で活動出来ること
・その場ですぐ子どものトリセツを共有出来ること
にあると思います。
療育は子どもが成長の波にのるための助走みたいなものですし、数回じゃ分からないです。
そういうのとは別に、ここは合わないと感じるなら、違う療育を探した方が良いかなとは思います。
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
体制がかわってそう思われたと言うことは、やはり教室によって効果が違うのでしょうか。
体制がガラッと変わったと言うのは、具体的にどう変わったか教えていただけたら嬉しいです。
療育先の良し悪しや見るべきポイントが分からず…
今の療育先が良いのか悪いのか、合っているのかいないのか分かりません。
ガラッと変わって見守ってもらう感じが出たとのことで、
それでも療育行ったから変わった!と言うのがないとのことですが、
療育へ行く意味としては、成長見守ってもらえる安心感ということになりますか?